もぴちゃんはオタク気質

オタクによるオタクのためのひとりごと

劇場版名探偵コナン ハロウィンの花嫁を見てきました【感想ネタバレあり】

どうも、もぴちゃんです。 劇場版名探偵コナンハロウィンの花嫁、参列してまいりました! (去年の緋色の弾丸は被弾したっていうらしいけど、今年は参列したっていうらしい) この記事は、内容のネタバレを含みます。ご注意ください これから参列予定の方、予…

【現場レポ】横浜でMixed Juice飲み干してきた

どうも、もぴちゃんです。 先日、ジャニーズWESTのMixed Juiceにお邪魔してきたので、そちらのレポを書いていきたいと思います~! ジャニーズWEST LIVE TOUR 2022 Mixed Juice 2022年3月20日〜6月10日 全38公演 4/29 昼公演 4/30 夜公演 にお邪魔してきまし…

【名探偵コナン】発明品まとめ〜!

どうも、もぴちゃんです。 前回のコナン記事、おたく丸出しで失礼いたしました。(笑) 今回は、いやコナンの内容難しいって、、、と思ってしまったそこのあなたでも物語を見ていなくても楽しめるテーマ 阿笠博士の発明品紹介~! は?くだらな!なんて言わ…

【名探偵コナン】緋色の弾丸を見る前に知っておきたいポイントまとめ

どうも、もぴちゃんです。 一年前に下書きに入れて、公開せずにとってあった記事を公開する時が来ました。 名探偵コナン緋色の弾丸、金曜ロードショーでの放送が決まりましたね! ノーカットだそうなのですべてのシーンを楽しめるはずです。 はじめに あらす…

仲間とライバルへの意思表示

Jr.

どうも。もぴちゃんです。 あけましておめでとうございます。(遅) 今年もよろしくお願いします、、、! さて、年始に私はいそいそと大阪まで行ってまいりました。 ええ、約2週間ぶり(笑) もうすっかり大阪の女です。はい。(黙) まったく推す前からジャニオタ…

年末に大阪で覚悟決めてきた

Jr.

どうも、もぴちゃんです。 お久しぶりです。 結婚式で忙しくしたのちに、自身の精神的な疲れと体調不良でブログモチベ完全に下がってました。(笑) ブログモチベというか、オタクをしていく元気がなくて(相当やばい)ひとつ追えないものが出た時の絶望感みた…

はじめてのAぇ!group.2回戦

Jr.

どうも、もぴちゃんです。 ええ私、 千秋楽も入ってきました!!! はじめてのAぇ!groupの余韻がものすごいのに、翌日にはもう一人で入るとかどうなってるんですか、と。 とりあえず、入りました。生きてるかは謎ですが、 やっぱり感じたことどんどん忘れて…

はじめてのAぇ!group.

Jr.

どうも、もぴちゃんです。 この度、なんと私もぴちゃん、 初めてのAぇ!groupを終えてまいりました。 ぃやったぁぁ〜〜!!! 苦しい。 感想とかそんな素晴らしいものは書けませんが、とりあえず書き殴ってみます。 はじめに もぴちゃんのライブ参戦歴ですが…

虹とそれはやっぱり君でした、について。後編

どうも、もぴちゃんです。 今回は後編。 前編はこちらをご覧ください。 mopichan.hatenablog.com はじめに 1番 2番 はじめに 前編にある きみ=君 きみ≠君 どちらだと思いますか? どっちでも間違いではないと思うんですが 私はこっちだと思うな〜と思いなが…

虹とそれはやっぱり君でした、について。前編

どうも、もぴちゃんです。 今回は初めての試み! 曲を勝手に深読み考察していきます〜! はじめに もぴちゃんは、RちゃんやPちゃんのように音楽の専門的知識はございません。 表現力も耳もただの凡人です。 ご了承ください〜〜 今回考察するのは2曲 「虹」…

ど新規のペーペーが感じたことを書いてみた

Jr.

どうも、もぴちゃんです。 2021,7,28 なにわ男子のデビューが発表されたそうですね…! 一年前のこの日のライブを見て 今まで見てきた「友達の推しのライブ」というものでは感じられなかった 私はこれのここが好き、が お世辞やこの中で言えば、みたいなもの…

小さな探偵に堕ちたはなし

どうも、もぴちゃんです。 さてさて、更新頻度もアレですが とりあえずここまで 二宮くん、神山くん、スエザワくん それぞれに堕ちた頭の悪いオタクを晒してきましたが() こんどはコナンについて書こうかなーと思います! みんなにコナン知識をきいたのもそ…

多彩で器用な天才発見した話

どうも、もぴちゃんです。 記憶がもう既に薄れかかっているので 書き留めたいなと思って。 沼落ちブログ2〜!! もくじ 出会う 知る ハマる ところで誰担? 上手く書けない理由 まとめ 出会う 見出しの癖(笑) 最初に認識したのはカウコンのデビュー発表 嵐…

関西の狂犬に引きずり落とされました。

Jr.

どうも、もぴちゃんです。 今回は、、、 そう、みんな大好き? 沼落ちブログです。 うまくかけなくて、話も言葉もとっ散らかってるので ご了承ください。 はじめに 嵐以外のコンテンツ摂取増加 予想外 運命じゃん? 関東関西の壁 葛藤 友達の彼氏を好きにな…

おたくはどこまで行ってもおたく〜活休中の過ごし方〜

どうも、もぴちゃんです。 月が変わるタイミングになると思い出します。 あぁあれから3ヶ月経ったんだ… (4月頭に書いてたのバレる) はじめに いざ活動休止を迎えた おすすめの過ごし方① おすすめの過ごし方② おすすめの過ごし方③ おすすめの過ごし方④ 実際の…

もぴちゃんからそこのあなたへ〜おすすめライブ映像5選〜

どうも、もぴちゃんです。 本日は嵐のおすすめライブ映像です。 まちがいなく全部おすすめなんですが、 ありすぎてどれ見たらいいかわかんないよ〜〜という方に! そして、まあ見たことはあるしいろいろ持ってるけど、どれ見ようかな? なんて方にも!(特に…

シンメって最強だよね?

どうも、もぴちゃんです。 (お久しぶり!!!!!!!!!!) ずーっと書きたいと思ってタイトルだけ(しかもちゃんとしたやつじゃなくて何について書くか)で下書きに眠らせていたやつを 書きましょうね!ということで 本日は 尊いコンビ(主観) にのあい に…

嵐とファンの皆さんで作るお祭り

どうも、もぴちゃんです。 これを書きたいと思ったのは11月頃でしたが、なんとも時間がかかりそうで、 手がつけられなかった次第であります。 本日はアラフェスについて書こうと思います! ちなみに、今回この記事にするアラフェスは、今年コロナ禍の中配信…

嵐が歩んだ最初の1歩:part3

どうも、もぴちゃんです。 お久しぶりです(本当に) ここにきてタイトルに違和感を覚えています。 「最初の一歩」とは??? もう16年目からですけど??? いいんです。 気付いてますよアピールです。 でももう今更変えるのもね… では行きますよ! 本日は1…

嵐が歩んだ最初の1歩:part2

どうも、もぴちゃんです。 早速ですが、今回はpart2ということで 嵐の歴史、11年目から一緒に振り返っていきましょう! 正直記憶に新しいところが多すぎて、時の流れの早さというか え!これもうそんなに前の話なの!?みたいなのがめちゃくちゃありました(…

嵐が歩んだ最初の1歩:part1

どうも、もぴちゃんです。 今日はタイトルの通り、嵐について! 嵐の歴史とでも言いましょうか。 え、みんな嵐って知ってる? もぴちゃんふつうに嵐が好きとか書いたけど 知ってる??(笑) コレを読んでるってことは知ってるんだろうけど、ニノさん見てる…

にのみやくんに堕ちたわけ

どうも、もぴちゃんです。 まぁきっかけ語るなら今かな〜ということで、どうして二宮くんに堕ちたのか、どうして嵐を好きになったのか、なんでジャニオタになったのか?曖昧な記憶の限り書いてみようかなと思います。 二宮くんを知ったわけ 二宮くんに堕ちた…

自己紹介

はじめまして もぴちゃんです。 思い立ったが吉日 やるだけやってみよう精神 今までもブログはやったことあるけど 今でも見られる過去のやつ見ると なかなかに頭が悪い(笑) でも、このときはそんなこと考えてたんだ とか そんなことあったっけ?なんて 忘…