もぴちゃんはオタク気質

オタクによるオタクのためのひとりごと

はじめてのAぇ!group.

 

どうも、もぴちゃんです。

 

この度、なんと私もぴちゃん、

 

初めてのAぇ!groupを終えてまいりました。

ぃやったぁぁ〜〜!!!

 

 

 

苦しい。

 

感想とかそんな素晴らしいものは書けませんが、とりあえず書き殴ってみます。

 

はじめに

 

もぴちゃんのライブ参戦歴ですが、

 

はじめてジャニーズのライブに参戦したのが「国立競技場」

(はじめてがなかなかぶっ飛んでる)

 

なので東京ドームにはじめて入った時も感想は「え!!狭い!!」

母の付き合いで、はじめてアリーナ入った時も、

嘘おおこんな近くてみんな生きて帰れるん??って感想やったんですよ、、

 

松竹座はステージツアーで舞台にも立ってたのに初参戦だったので想像だけで過呼吸。(大嘘)

いざ入ったら窒息(どっち) 

 

 

 

OP

 

ちっちゃい子が二人出てきて寸劇みたいなんでヌルッとスタート(言い方)

こういう始まり方したことなかったから、「ウッっっっわ、関西の現場や」ってなった(褒めてる)

 

1.浪花いろは節/関ジャニ∞

 

RちゃんにiPhoneにエイトの音源を大量に入れられて、しかもアルバム等でかぶっている曲を消していない&○○バージョンみたいなのがたくさんあって

死ぬほど聞いたわ、、、って曲です(笑)

 

なんか出てきて、

「うわ、歌や」ってなった(語彙力)

配信ばっかりになっていたので、現場に入るの久々すぎて、生歌、、、ってなってました。

しかも、もう「そこ」で声出してるのがやばい。すぐそこやで。キャパ間違ってる、、、?

 

2.恋祭り/NEWS

 

Pちゃんに余裕あったら予習してみてって教えてもらったやつで、聞いてみたら、

あれこれ聞いたことある!!歌詞まで覚えてはないけど、知ってる曲!って感じだったので、余裕もってみてみた。

夏らしくていい曲ですよね!

なんか見えてるサイズがデカすぎたんだけど、これ双眼鏡覗いたらやばいのでは、、?って覗いたら近い&自分の手が震えてる、で初心者かお前は!!というほど使えない(笑)自分で笑いました(笑)マスクあってよかった(笑)

 

3.ハチャメチャ音頭/関西ジャニーズJr.

 

あっ!進研ゼミでやったやつだ!!

Pちゃんに予習しておいてねと言われていたので予習済みでした。

もう終わりそうな曲やなって思ったらソーラン節し出す(笑)

 

スエザワくん思ったより小さくなくないか?近いからか?って思ったら、まあまあ男性にしてはかかと高い靴履いてた(笑)

三曲目にして、衣装見るまで余裕出てますもぴちゃん。悟り開いたか?それとも体が覚えてるんか?血が騒ぐんか?

 

メンバー紹介

 

Pちゃんが紹介のダンスがヤバイとツイートしていたので、これか!!と思ってみてたんだけど、

あれ、会場みんな見てるよね??なんでみんな見れてるん?瞬きしてたか覚えてないんだけど。

最後にリチャのとこだけ綺麗にバトンタッチするの好きだった

 

4.スマイルスマイル/7WEST

 

ちっちゃい子らが出てきて、荒削りって言ったらあれだけど、

これから伸びしろしかないような子達が頑張ってて、

この子ら今夏休みなんでしょ?学校のお友達は遊んだりしてるよね?

自由研究とか読書感想文終わった?ていうか絵日記は毎日松竹座の絵しかなくない?

 

はい、もっと真面目に見ましょう

学生の子たちみるとほんと尊敬するんよ、、、

 

5.Act-show/少年隊

 

なんかこの感じ、、、ダンサーの外部に近くない、、?と思い出しました。ええ。

よく考えたら新宿Renyとか、800キャパとかなんですよ。

まあまあ変わんなくない?

あそこ上に席ないからもはや一緒じゃない?

え?

てかなんだかんだかなり顔と名前わかるじゃないか私、、

 

ちなみに開演前にPちゃんに噂の速攻ブルーベリーをもらいまして、飲んでてんですが、このナンバーの時に、

え!!!!解像度!!!!ブルーレイじゃね!!?ってなりましたわ

クリアだった、、、、 

 

6.Magic power/Hey!Say!JUMP

 

口ずさんじゃう曲ですよね。

あのね、後ろの子たちだと余裕あるんよ、口パクしていられる。

曲も知ってるしね。

 

7.Party a holic/Aぇ!group

は。

双眼鏡しっかり使わねば、、、!!!!!

ええええっちすぎて、、これ既婚者の私見ていいやつ、、?浮気、、?

ていうかちょっと周りの若い子らには刺激強すぎんか??まだ夕方よちょっと!

23:45みたいなテンションでくるじゃないの、、、

 

もう遊び捨ててくれえええ(浮気)

 

ハイトーン響くと、あーーーなんか、二宮くんも現場でこうやって一人違うとこ歌うの

大好きだったなあ、、とちょっとおセンチになりつつも、その腹チラ2秒でいいから

シャツの中頭突っ込んでいいですか?(当方匂いフェチ)

 

 

8.PARAPARAチャーハン/ジャニーズWEST

 

進研ゼミでやったやつだ!!②

結婚式の準備で忙しすぎて全然予習できてなくて、行きの新横浜の新幹線の待合室で2回目くらい手を動かしてみたら案外できて

 

Dヲタジャニオタ掛け持ちやってきててよかった〜〜〜

手振りならある程度対応力効くんですね。

 

9.あかんLOVE/ジャニーズWEST

 

進研ゼミでやっt以下略③

 

 

なーんだ!そうじゃん見ながら踊れるんやもん!

できる!!!楽しい!!!!

 

福本くんが会場の端から端まで走るから合わせてウェーブしてね!!!っていってきたんやけど、

嵐のWAVE履修済みだからめっちゃ規模小さくて可愛い、、(笑)

 

ちなみにこの時スエザワくんのドンピだったので、走る福本くんに合わせて手をあげるスエザワくんに合わせて手をあげてました、、、

あの時もぴちゃんの縦列のスエザワ担の方はみんなそれぞれ二人の空間作り出してたと思うわ、、、

 

勝手にせーので一緒に手をあげてる気分になりました。

お得な性格!!!

 

 

ゲームコーナー

 

また寸劇始まって、関西ならではなバラエティコーナー

小さい子達も生き生きしてて、面白いし、さすがすぎる。

 

端っこの方で笑ってるスエザワくんももちろん見てたけど、

MCの佐野くんがイケメンすぎた、、、

 

最初はじめてAぇ!groupを知ったとき、

6人の中で1人お顔苦手な子おる、、これはスエザワくんは好きだけどグループとして推せないかなあ、、とか思ってたんですけど、

めちゃくちゃイケメンだった。

あんな細い白パン似合うってどういうこと、、、

スタイルもエグいし笑ったら可愛いしパーマも似合ってるしで

チラチラ見てました、、、、、

 

そして小さい子たちに口調が柔らかくて、

お兄ちゃん、、ってなった(年下)

 

10.アホ新世界/関西ジャニーズJr.

 

この曲は多分ちょうどもぴちゃんが関西沼を目の前に見るようになったときに発表された曲で、めちゃくちゃ好きなの、、!

これは耳だけでもスゴーーく好みだったから、京セラのDVD買った時に見ながら手も動いてたので、さらっと予習(見たいだけ)で新横浜までの電車の中で覚えました!いい曲!!

 

MC

 

あんなに歌って踊っていたのに喋るとちょっとのんびりおっとり落ち着いた感じでリチャをいじりに行くスエザワくんにときめいてました。

私が早口な方なので、ゆっくりおっとり話せる人いいなーーって聞いちゃうんよ。

ゆっくり話せる上に勝手に一人で笑ってて、うまく説明できなくなったら、

なんて言えばいいんかな〜ってわかんなくなったら「ちょっと時間ちょうだい」ってマイペースなのも推せた、、好きつの(これってDヲタ?)

 

あと私はスエザワくんの「良規〜ご飯できたよ〜〜」が好きでした。(そこ)

そしてMCの時も佐野くんチラ見したらイケメンで見るのやめとこって思った(え)

 

話すのに立ち位置しっくりくるこないあるよね?って話してた時、スエザワくんと佐野くんがこっちやないな!こうやな!って二人がしっくりくる向きが一緒なのを確認しあってる時はしっかり二人をロックオンしてました。

このコンビの良さわかった気がする、、、 

 

11.YSSB/ジャニーズWEST

 

日替わり曲全部で何種類あるんだっけ

どれ聞けても嬉しいって思った気がするんだよな〜って思ってたんだけど、これは嬉しかった!!!

Lilかんさいのyoutubeに上がってるYSSBとかも結構見ちゃったし、神ちゃん好きな私には見せ場いいとこ多すぎて好きな曲なのです。

人差し指を立てて上に上げていく振り(語彙力)の指先に好きが詰まってた、、、

あの指で誘われてえ(こら)

 

12.SUPER DELICATE/Hey!Say!JUMP

 

イントロかかる直前の立ち位置で、!?ってなってPちゃんを見てしまった。

Pちゃんは口癖のように「スパデリ見たい」とツイートしていたので

え!え!やったあ!!!ってなってました(笑)

 

あと私の母がHey!Say!JUMPのオタクをしているため、予習はしてなかったけど履修済みだったので、普通に踊れました。

手で顔を覆うスエザワくんの静止画ほしかった、、、

女性男性問わず伏せ目っぽい静止画結構好きなんです、、、

 

ちなみにここでは佐野くん見る余裕なかったです(笑)

Pちゃんが見たいといってたパートここか!!とかダンスやっば!!!とかなったら終わってた()

 

13.キミとのキセキ/Kis-My-Ft2(佐野くんと愉快な仲間たち)

 

えっ。シャッフルメドレーってそういう感じ、、?えっ、、、

ちょっとくらい佐野くん見てもいいですか、ね、、、と左隣の方チラ見(佐野担)

 

ニコニコしながら見守っていたので、失礼します、、という気持ちで双眼鏡に一人を写してみました!!!!!!

スエザワくんはなんと双眼鏡を覗くと視界に頭から足の先ぴったり!こんなデカく見えていいの!?ってなってたけど、

佐野くんはさらに大きかった、、、収まってたのかな???(笑)

歌がばかうめえんだなんだこれ、、、そんな軽々と音程取りに行くかね、、

 

14.ポンポコペコーリャ/NEWS(スエザワくんと愉快な仲間たち(小))

 

なんと!もうスエザワくんやないか!

可愛い、、、

周りがちっちゃい、、(笑)

 

可愛いわちゃわちゃ曲かと思いきや、コックさんコスプレでおたま持ってるくせに

そんなキレッキレに踊らないでよ、、、、

すごく小さい子たちに見せ場を作ってあげてるようにも見えたけど、

本気で頑張ってここまで来いって背中を見せてる感じもした。。

 

15.one a million/山下智久(福本くんとえちえちダンサーズ)

 

年下と思えんのよね。雰囲気も表現もオトナ

そんな歳でそんなことやってて大丈夫??NGでない??

 

16.全部抱きしめて/KinKi Kids(ヨシノリさんと弟たち)

 

楽器できるっていいよな!!

え!あんな小さい子も弾けるん!!ってなった。

あと、ステージが回ってて、「あそこ乗ったなあ〜〜〜」って思ってました(笑)

 

17.vanilla/A.B.C-Z(リチャと弟子たち)

 

予習済み!Pちゃんに勧められて聞いてた!

オトナな表現をリチャ講師が弟子に教えてた(違う)

それよりMCで触れられてたお団子のサイズも気になってた(笑)

 

18.star time/Hey!Say!JUMP(こじけんさんと小さな仲間たち)

 

ちゃんと曲は知らなかったけど、難易度高い曲選んだんじゃない?って思ってた(笑)

カラオケにしたらうまいかなくらいの子もいたけど、そもそも声変わり前の男の子の高い声(?)って綺麗よな、、、

 

19.Breave Soul/関西ジャニーズJr.

進研ゼm以下略

 

とにかくダンスがすごすぎて瞬き絶対忘れてたし、息してたかも覚えてない。

開いた口が塞がらないって感じ。マスクあってよかった。

 

歌いながら踊るレベルのダンスじゃないんよ、、、

しかもそれをちゃんと全員がやっててPちゃんがよくいってた『Aぇ!groupのできる方に合わせにいく精神が好き』っていうのがコレだ!!ってわかりました。

 

全員で高め合って頑張ってるんだなあ〜〜〜

 

20.リリックの前の岡ちゃんパイセンコーナー

 

滑舌悪いん可愛い(笑)

よくレポでいろんな煽りが回ってきてたけど、これのことか〜〜〜ってなりました(笑)頑張ってて可愛いお願いだから今回のこれでファン増えてくれ(誰)

 

20.リリック/TOKIO

 

バンドっていいよね!!!

Aぇのバンドはいろんな映像で見てたけど、スエザワくんがギターを弾いてるっていうのでドキがむねむねしてしまいました!!!

しかも弦を弾くたびに髪が揺れるんだけど、歩きながら弾いてた時に一回前髪が全部降りちゃって分け目がなくなったんですよ!!!

もしかしてそれ私の好物だって知ってるんですか!?!?

もぴちゃんがRちゃんと現場入った時に「ねえ!!!前髪!!!見て!!!前髪!!!!」って叫んだことがあったって知ってるんですね、、(は?)

二宮くんも時々踊ってて髪で目が隠れちゃうみたいな、おでこに隙間なくなるみたいなボサボサした瞬間があるんですけど大好きで。

まさかはじめてのスエザワくんでそんなもの見れると思ってなくて記憶吹っ飛びました。絶対にやけてたマスクあってよかった、、、

 

 

21.oh yeah(嵐)

 

アラシックとしては一番楽しみにしていたといっても過言ではない曲

この曲って盛り上げソングでもあり、ラブソングでもあるけど、

「また同じ道を選ぶだろう」っていう頑張ってる人に手を差し伸べるような曲でもあるんで、結構好きなんですよ。

本家と同じとこで「手あげろ!」って煽ってくれるかな、、って思ってたけど、

「スエザワくんが」煽ってくれたので最高でした。

ちなみに「oh yeah〜〜」ってピースをして下ろすところ、

私は癖なのか、もう無意識に2回目隊なんですよ。

多分いつも自担(1回目隊)がやってるのを見て答えてるから。

チラッとPちゃんを見たらPちゃんも1回目隊でした(笑)

 

22.NOROSHI/関ジャニ∞

 

ちっちゃい子たち、、、こんなに太鼓叩いて、、、

立派になってね、、(誰)

こういう男臭い曲って嵐にそんなに多くないから、

そんなに聞いてこなかったんだけど、コックさんしてた人が男らしいかんじムンムンに出してくるのはダメです。危険です。

 

23.純情恋花火/関ジャニ∞

 

関西とは言えエイトを全く通ってきていないもぴちゃんがこの曲を知ったのは 割と最近のことなんですが、

夏のこんな切ねええええって歌をようこんな感じで作れましたよね、ええ。

しかもだよ。

もぴちゃん今日はじめてのAぇ!group(問題集みたいな言い方すな)で

はじめてのスエザワくんなんですよ。

 

浴衣は重すぎない?????

着るのはもちろんネタバレから知ってましたけど、

知るのと見るのは全く別物やん、、、窒息

 

浴衣デートしたいよおおおおおおおおおおおおおお

人混みでめっちゃ近くて汗臭くないかな、、とか心配したい(例えのシチュエーションそれ?)

 

24.ハチャメチャ音頭/関西ジャニーズJr.(アンコール)

 

あれ!これ予習してたのにそういややってなかったか!!って思ったのも束の間

サビ前で、いやこれやったやん2回目やんと気づくわたし。

 

スエザワくんがめちょめちょファンサ飛ばしてて、

自担がそういうタイプじゃなかったからうっっっっわあああってなって

これ双眼鏡覗かなければこの辺一帯のやつ全部ファンサもらった!!ヤバイ!!!って気分になれるんじゃ、、?と思って、(正解はファンサしてる本人にしかわからないしね!)双眼鏡を外したら、スエザワくんドンピにおって、

誰もうちわ持ってないからリクエストなんもされてないくせに、無数の種類のファンサをぶっ放しててすげえアイドルしとる、、、!!!!!!

ジャニヲタ歴の長さの中でこんなタイプの人好きになったことない、、なんじゃこりゃ、、、ってポケ〜〜っとしてたら、私(の周辺一帯のどこか)にハートがぶっ飛んできました。そういうのであんまりぎゃあぎゃあうるさくするの得意じゃないから(してる人を見てもなんとも思わんけど、自分いざそういう時声出ん)

寝ピクですか??っていうようなビクッっ!!!と電流走って隕石落っこってきました。

 

勘違い野郎は幸せだ、、、、、、

 

周囲にPちゃん以外どのくらいスエザワ担がいたのかわからないし(なんせペンラの赤とオレンジの違いが近くで見ると全然わからん)あれもぴちゃんにやってたよ!!!!と言われても困るので(?)周囲一帯のどなたかに感謝しておきます、、、

 

コンタクトで乱視まで矯正入れれてないから、

視力関係なしに良く見えない見づらいってもんはあるんです。素敵。

 

 

まとめ

 

どうだった?と聞かれても

「楽しかった!」「よかった!」「カッコ良かった!」

なーんてそんな感想じゃ薄っぺらくて表現し切れん良さでした(結局語彙力不足)

 

あと、去年の松竹座のドリアイのスエザワくんのビジュ良くて流石にあれは超えれんって思ってたけど、

生で見ると、今の髪型あんまりなあとかどっか行きました。

髪が長くなってきたときの旦那さんと同じ髪型で、旦那さんのそれも

好きじゃないから切ってとよく言っていたんですが、全然今なら好きになれそう。自分単純すぎて恐怖。あと、絶対髪を染めてくれなくて、茶髪とかも似合ってたのに!好きだったのに!と言ってもまじで染めてくれない旦那さんですが、

黒髪も好きになれそうです(単純)

 

あと、冒頭にも書いた「思ってたより小さくない」は

近さももちろんあると思うけど、「そこ」に立つスエザワくんの存在が大きすぎて

きっとそう見えたんだろうなあと思いました。

 

うん。

 

好きになって良かったし、好きって言えて良かったし、

受け入れてくれたPちゃんには感謝しかないし、

人生の楽しみがむっちゃ増えました、、、

 

こんな幸せ知っていいのだろうか、、、

 

そしてもぴちゃん、

翌日の千秋楽にも入ることが決まっているので、

終わった瞬間からこれを書いている今も

明日大丈夫かな、、、と思っています、、、

 

眠たいので、明日に備えます。

おやすみなさい。