もぴちゃんはオタク気質

オタクによるオタクのためのひとりごと

はじめてのAぇ!group.2回戦

 

 

どうも、もぴちゃんです。

 

ええ私、

千秋楽も入ってきました!!!

 

はじめてのAぇ!groupの余韻がものすごいのに、翌日にはもう一人で入るとかどうなってるんですか、と。

 

とりあえず、入りました。生きてるかは謎ですが、

やっぱり感じたことどんどん忘れていくと思うので 

 

昨日と違うとこ、違う感じ方したとこだけ書いていきます。

 

ちなみに、昨日の記事はこちら

 

 

mopichan.hatenablog.com

 

 

 

OP

ちびっ子二人が変わったんやけど、こう全力で振り切ってやるのっていいよね

恥ずかしさが残ってると絶対面白さ減るから、、、

こんなお客さんの前に最初に出てくの緊張しただろうなあ

 

 

1.浪花いろは節

 

さのすえの顔めためた近いやつ、このまんまいったらチューしてまうやんってところを詰めて、寸前に佐野くんがシュッと後ろに回ってバックハグしてた、、、

あの身長差で、しかも後ろから頭抱かれてたんだけど、あんなん男同士でもやられたらドキドキしてしまうやろ、、、、、

というかあんな耳元で佐野くんの歌声聞かされてるスエザワくん調子狂うやろ、、

でもあれはコロナ禍じゃなかったら絶対してたね、、、残念(?)

てかこの衣装よくない???もぴちゃんめっちゃ好きだったこれ

 

2.恋祭り

 

スエザワくんのアレンジに死にました。

はじめて入ってたらスエザワくんはそうやって歌うのかな、って思ってたと思うけど、

昨日と違うってことに気づいたし、これは進研ゼミでやってない!!!コラショ!しっかり!!(キャラクターの名前思い出せたの褒めて)

 

「立ち尽くすだけ〜〜あ〜〜あ〜〜(↑)あ〜〜〜〜〜(↑)」って感じ(語彙力)

どんどんハイトーンになってどんどん声量上がってって鳥肌たった、、、。

あれはまじで脳内再生永遠にできてしまう、、、こじらせるわ、、、

 

 

3.ハチャメチャ音頭

 

前述したアレンジでラストを感じてしまったのと拗らせてしまって昨日以上に記憶がない、、、、

 

メンバー紹介

 

ダンスが良すぎてあれもっと尺あってもずっと見てられる、、、

そして昨日も思ったけど「草間リチャード敬太ぁぁ!」で急にスエザワくんにバトンタッチするとこ好きやった(昨日感じてないことを書くんじゃないんかお前は)

 

4.スマイルスマイル

 

結構しっかり双眼鏡を使ってみたけど、

この子のダンスに目がいく!!!って誰か思わせて!と未来を期待しておりました。

ただただかわいいにつきる。息子産みたい(?)

 

5.Act-show

昨日より上から見てたからフォーメーションとか結構見てたなあ

昨日ここでブルーレイ映像に気づいたなって思い出したら、ちょっとクリアに見えた気がした(笑)

 

6.Magic power

 

親のような気持ちで見てた(誰)

この子らも帰ったらママのご飯食べて寝て、月曜になったら新学期か、、明日宿題山積みなんかな、、、いい夏の思い出できてよかったね、、(誰)

 

7.Party a holic

 

ネクタイ解くとこをめっちゃアップにしてみてた、、、手がエロい、、、

あといくら男同士とは言え、こんな綺麗な顔同士そんな近くでこんなエロい顔してたらさすがにドキドキ止まらんくない??????とか考えてました、、、

 

え、だってそうじゃない?

女同士だって突然ガッキーや桐谷美玲に口元に人差し指持ってこられて、それを自分の口に当てて「シーっ」って言われたらドキドキしますよね!?!?!?

(顔がいい人の例えがむずいて)

 

8.PARAPARAチャーハン

 

昨日もやったけど踊れると楽しい!

 

9.あかんLOVE

 

昨日は踊れる!楽しい!で終わったけどなんか今日は、「あかん、めちゃ好きやわ」の歌詞で、うわ私関西Jr.好きなんや、、、って実感して勝手にしんどくなってた。

 

あとあの福本ダンスリーダーのダンスコーナーで、ちっちゃい子が提案した振り付けのひとつが両手で投げちゅでして

両手で投げちゅするスエザワくんが

おくちちゅーーってしてて、時折おめめをキュッと瞑るもんだからあんなんあざとすぎて逮捕。

投げチューにした子誰やったんやろお小遣いあげるから名前教えて()

 

ゲーム祭り

 

演技バトルの時にミニコントみたいなのが始まって、ゲーム参加者の小柴くんと岡ちゃんパイセンが言い合いして、岡ちゃんパイセンが捨て台詞ぶわあって吐いた後に、

丸岡くんが「なにも言えてねえんだよ!!!」って突っ込んで入って行って笑いとったんだけど、ゲーム挑戦者で千田くんだけ何も喋れてなくて、入るタイミング見失っちゃってたら、

佐野くんがいけいけって小さく手動かしてて、それでもちょっとタイミング掴めず、、って感じだったんだけど(あんなんむずいよな!!)

そしたらちょっと近づいてって、「行ける?これで入っていき」って優しく微笑みかけてマイクに入らないようにこそっと教えてあげて、

タイミング見て「今いける!」って手でこっそり指示してあげてて、入って行ったらちゃんとたくさん笑ってあげてて、

という一部始終を見てしまいました、、、。

ちょ、、、あんたJr.か、、??仕事できすぎではないか、、???

佐野担死んだのではないか、、?私がこんなんなのに、、、、、

 

そしてこのビリビリペンを誰が押してるか見破る演技対決で使われたビリビリペンが本当は痛くないのでは??ってなって、佐野くんが「ちょっと、これ誠也くん」ってスエザワくんにビリビリペンしてって持っていって

「痛いってぇ!!(高音)」「もぉぉ〜〜〜」って言いながら、罰ゲームでもないのにビリビリペンさせられてた、、(笑)さすが(笑)

あと生で聞くとメンバーからの誠也くん呼びめためた良い

 

 

そして大縄跳びで、大縄に入る縄を見送らず、前のリチャに続いて

連続でサラッと入ったの良きだった、、すぐ入ると思わなくて双眼鏡見てたら急にどっか行くとこだった(笑)

 

10.アホ新世界

 

好き

サビ前のとこで福本くんが「みんなめっっちゃかわええな」って言って隣に座られてた福本担が静かにやられてました、、(笑)

私もにやけた(小声)

 

 

MC

 

ガラポン持ってきてくれた子達がTシャツきてて、

それ衣装じゃないやろってところから、スエザワくんにTシャツ作ってもらったって話を持ち出して、バック全員集合(笑)

 

せーーの!

 

『スエザワくん!!ありがとおおお』

って上手にいる佐野くんの持つちびぬいに向かって全員で礼(笑)

肝心のご本人最下手でこっちよ〜〜って言ってて

それをガン無視して「スタッフさんの分も合わせて100着以上作りました〜」って佐野くんが高音アテレコ(笑)

 

そしてまさかのちびぬいがスエザワくんじゃなくて斗亜くん(笑)

「せめて俺であって!?!?(高音)」とキャンキャン文句言いながらもガラポン引くまでずっと持ちながら喋ってて、

ガラポン終わったらガラポンの結果見るタイミングで、ガラポンのカプセル出てくるところに座らせてあげてた、、かわ、、、26歳って本当か、、??いや27歳やん、、まじ?????

 

 

お着替えタイムで恋祭りのアレンジに触れて、福本くんにやると思ってたって言われたって話を暴露

ここで脳内再生がふたたび始まって、後半組が何を喋ってたのかマジで覚えてない、、、、

 

 

11.JAPONICA STYLE

 

直前に踊る感じこれ見たいなあって思ってて、

でも他のがきてもうおおお!!!ってなるんやろうなって思ってたんだけど、スタンバイでステージが上がらない、立ち位置が昨日と違う、で名脇役とYSSBが除外されたと思ったら音かかったからゾクッとした、、、

嵐のJaponismの時にも死ぬほど思ったんだけど、こういう日本テイストの曲、ジャニーズという文化のあるこの国に生まれて本当によかった、、!!!ってなるんですよ、、、

 

12.ぎゅっと

 

2公演入って4曲見れるんか嬉しい!!

「普通に就職して誰かと結婚して」っていう歌詞本家に歌われても思うんだけど、そこから先そればっか考えちゃうんよ(え)

だから、スエザワくん見ながら、夢が大きすぎて、夢が大事だから周りはたくさん結婚してる歳だと思うけど、そんなことできないもんな。てか婚姻届書いたことないやろ?私はあるんよ。とか考えてました(笑)

 

13.キミとのキセキ(佐野ちーむ)

 

こ、この後生放送あるんですよね、、???え、、、

後半は耳だけ傾けてました

 

14.ポコポンペコーリャ(スエザワちーむ)

 

Pちゃんに直前にスタンバイ中グータッチしてるって教えてもらって

めっちゃみてたらめちゃくちゃお兄ちゃんで、、

雑誌とかで厳しくする人も必要みたいなことよく言ってるけど、こんな優しい人誰でもついていくよ、、、ってグッときました。

 

15.one in a million(福本ちーむ)

 

隣の福本担の人が首もげるんやない?くらいめっちゃ頷いてて気になってしまって記憶ない(笑)

 

 

16.全部抱きしめて(正門ちーむ)

 

やっぱりギター弾ける人かっこいいなああ

旦那さんは付き合ってもう直ぐ6年になりますが、一度も聞かせてくれたことはありません(弾ける)

 

17.Vanilla(リチャちーむ)

 

曲がいいんよ。雰囲気も好き。

いいけど、大人コンテンツの割合Jr.と思えませんです!!!

 

 

18.star time(小島ちーむ)

 

声変わり前の男の子の高音って良いのよ、、(昨日も言ったって)

もちろんその後も高音綺麗に出る人もいるけど、声変わり前の綺麗さはこの時にしかないと思ってる、、

 

19.Brave soul

 

ダンスがえぐい。今日は引きで見るぞ!!!って思ってたんだけど、

あの振りにあのフォーメーション一回脳内見せて、、、

あんなに踊ってるのに歌にも一切妥協がないよ怖すぎ、、、

今回の予習ではじめて知った曲だったし、予習の時は何にも思わなかったけど、Aぇgroupが歌ってたら、この曲めっちゃ好きや、、、ってなる、、

グループの声のバランスがいいんやろうな

 

 

20.リリックの前の岡ちゃんパイセン

 

俺の1番好きなアイドルは!?

Aぇ!groupだよ!!!!!!!!でデカめの拍手が起こった、、、好き

 

20.リリック

 

手と前髪を特に見てしまった、、

やっぱりギター弾ける人かっこいい、、、

 

この辺ですえのりあたりのおめめがキラキラしてました、、、

目にいっぱい涙溜めてる感じというんだろうか、、

 

Twitter見てたらこの辺ですでにちょっと異変があったぽいのですが、なんせスエザワくんの顔が良いのと、高音がいいのとそんな冷静に変だな、と察する力がなく気づかず。

 

 

 

 

21.Oh yeah

 

イントロがハプニングで正門くんが一回捌ける

前回と違う感じで曲に入ったから、おや?って思ってたら、正門くんが捌けて行ったから、???ってちょっと置いてかれてた(笑)

ギターチェンジし自分のパートまでに戻ってきてました!

にしてもトラブルを感じさせない盛り上げ方と、メンバーの「切れたん?」に「切れた!!(ニコニコ)」は良すぎやって。

そう言ってたことは後で知ったけど、大丈夫?的な感じでニコニコしながらうんってなってたことはわかりました、、雰囲気最高

 

にしてもいい曲!!!!!!!!

勝手に「手あげろ!」のあおりにプラスして櫻井翔ばりの「上のほーーーーーう!!!」って言われてる気分になってた(言われてません)

 

22.NOROSHI

 

和太鼓が良い。

日本に生まれてよかった②

そしてすえのり向かい合ってギターかき鳴らしてんのがたまらん、、

本当ギター弾ける人かっk以下略

 

あれ、これもう終わりじゃん、、?

と昨日のセトリを思い出して急にめっっちゃ寂しくなってたもぴちゃん

 

 

夏祭りまた来年も行こうな!のちびちゃんたち見て

いつ終わるかわからんこの世界で来年の約束できるの好き、、ってなった。

嵐ですら終わる世界ですからね(終わってないぞ!!!)

あと角くんからのプレゼントのギャグ地味に受けてた(笑)

 

23.純情恋花火

 

だから浴衣はいいんよ。。しんどいて。。

今年は本当に夏らしいこと何にもできなくて(去年も対してできなかったけど、去年はgoto推奨されてたから旅行は行ったけど今年は本当それすらなくて)

だから最後に夏らしい思い出作ってくれてありがとう!って

関西Jr.とPちゃんにめちゃめちゃ感謝した、、、

あと花火も見れなかったしできなかったし、6人の後ろに花火がどーーーーんってなるとこ沁みたなあ

 

 

24.ハチャメチャ音頭

 

ファンサを双眼鏡で覗くおたく(笑)

いろいろやって、うんうんあなたにやってるよって頷いててニコニコしてて、

そういうのやらなそうな雰囲気出して、ちゃんとアイドル全うすんの推せる、、ってなった。

歌ってないとこで両手で上の方にも手振ってくれてて、嬉しかった!!!

 

25.バンバンッ‼︎

 

もぴちゃんはイントロのスエザワくんの入りをはじめて聞いた人間なので一瞬なんの曲始まったかわかんなくて、未予習!?ここにきて!?って焦ったけど直ぐわかりました。

 

いや聞いてない、、泣いてまうやろ、、

進研ゼミ〜〜(違う)

もぴちゃんには水鉄砲が見えてました。

浴衣でバンバンだよ??見ていいの?????????

 

ダブルアンコ

 

拍手が鳴り止まなくて、

松竹のお姉さんが、退場口のドア閉めたら幕が上がって、全員が揃ってて、こじけんリーダーからの挨拶

泣いちゃってて、もらい泣きしそうだった、、

 

後ろにも泣いてる子何人かおったし、メンバーもすえのり以外は泣いてるか目真っ赤にしてるって感じだったかな。

すえのりは優しい微笑みで全員を包んでおった、、、

完全にあの大家族のパパとママ、、、、、、、

途中こじけんがこんな状況で完走できるなんてあり得ません!!!みたいに言い切ってスエザワくんめっちゃ笑ってたけどいつもみたいにチャチャ入れないのも優しさ溢れてて心温まりました、、、(相葉くんが大号泣して喋れなくなったのをチャチャ入れながら笑わせる二宮くんと似てるようでまた違ってよかった、、)

 

まとめ

 

よかった!!

こんな言葉でしか表せないの悔しいけど!

 

本当に入れて嬉しかったし、大阪まで休み取って行った甲斐あったし、

とにかくすごくすごく楽しくて

また絶対行きたいって思えました…!

 

後なんとなく番組とか見てるだけだと、

リチャ末しか勝たん感あったけど(勝たんとかいったら平野紫耀に怒られてまう)

全然そんなことなかった!!

誰といても本当にいいなって思ったし、

なにより7歳も年齢差があるさのすえの良さを見つけてしまった大変な現場になってしまった、、、

 

 

あーーー感情いっぱいで苦しい、、!!!

 

 

もぴちゃんブログ作って初めての現場でしたが、

こんな世の中現場があることがもう本当にすごい!

2週間出演者みんなが無事でありますように!!!

 

 

全部かけたかな、、、言い足りないことがたくさんある気がする

ぴぇぇ、、、

 

また現場があった時に何の躊躇いもなく大阪に飛んで行けるように

私もお仕事(と節約)頑張ります。

 

では!