もぴちゃんはオタク気質

オタクによるオタクのためのひとりごと

仲間とライバルへの意思表示

 

どうも。もぴちゃんです。

 

あけましておめでとうございます。(遅)

今年もよろしくお願いします、、、!

 

 

さて、年始に私はいそいそと大阪まで行ってまいりました。

ええ、約2週間ぶり(笑)

もうすっかり大阪の女です。はい。(黙)

 

 

まったく推す前からジャニオタしていたら耳にしたことはあった「あけおめ」とやらに行ってきました。

 


関西ジャニーズJr. LIVE 2021-2022 THE BEGGINING  ~狼煙~

大阪城ホール

 


はじめての城ホ!わくわく!

正直入れないと思っていたので、入れるだけでありがたかったし、オリ劇にいったあとにもう一度見たい曲があったので、見えればよかったんですが、

Pちゃんが裏返したチケットはスタトロが目の前を通る、いわゆるスタトロ最前席でした、、、感謝!!1

 

 

NOROSHI

オリ劇の記事*1でも書きましたが、太鼓がないのが物足りないわけじゃなかった!と気づきましたが、Ambitiousくんたちが太鼓叩いてくれました、、、かっこいい!

やっぱり松竹座より広くて遠いので、おなかの底に響く感じはそんなに強くなかったけど、

でもめちゃくちゃかっこよくて、これだこれだあ~~~ってなりました。

 


センターステージ(円形)で、全員が外を向いて円になって歌っていたんですが、「手のひらが背に触れた」のスエザワくんのソロの時は、ドンピ()で鳥肌が立ちました、、、センス手全体的に角度が良くて、あたりだった、、

 


この最初の衣装がキンプリを思わせる白と金を使った王子様感の強い衣装で、

かっこよかったんだけど、ばっちり着こなしてる!っていうより若干着慣れない感があって可愛いかった~~(個人の見解です)

 


スエザワくんの「あいたかったぁ!?俺たちも会いたかったぞおおお〜!!(高音)」の煽りがめちゃくちゃすきだった、、、

会いたくないわけないやん、、、恋、、、

 

 

 

なにわが1列目のあけおめはDVDで見たけど(はじめてJr.にお金を落としてしまった案件)、Aぇが1列目になって色が変わったなって感じかする。

キラキラじゃなくてギラギラしてる感じがしてて、色が少ない(カラフルポップじゃなくてモノトーンでシック)な感じの印象を感じられて、個性でるな~~って思いました、、、(伝われ)

はじめてJr.にお金を落としてしまった話はこちらの記事をご覧ください。

 

mopichan.hatenablog.com

 

 

 

いいね、、、。

 

 

 

城ホ当たり前に狭いんだけど、入ったときは狭い!って感じたのに

松竹→オリ劇→城ホでめちゃくちゃ広くなってて、本人たち出てくると、むむむ遠い、、、ってなるバグ(笑)

東京ドームの天井席に入って自担が米粒だった日のことを忘れたんか!?って言いたい。

 

 

NO LIMIT

たぶん去年のあけおめのDVDで聞いてるんだけど、ほぼ記憶なくて、やっぱ色変わったなぁって感じた。語彙力なくてしんどい、、、


てかシンプルに歌うますぎる。

すえのりハモ良い。

 

Loud X

これもあけおめDVDで見た!

あれ、なんか年明けたんか?ってなった(実感なし)

年始ってこたつでだらだらと仕事の繰り返しの日々かと、、、(笑)

てか正月からこんな現場入ったことないもんなぁみんな冬休みかあ(集中しろ)

 

 

Blow out

どこで聞いたかわからないけど知ってる!

関西Jr.からキラキラ王子様が消え去った感じした(リトルごめんね)

またこれも色が変わったなって感じがしたんだけど、不思議と寂しい感じはしなかったな〜〜

 

 

Lil Miracle

もう初めて聞いた時は、誰??誰??これが斗亜くんね??あとは???

だったのに、、、みんなわかるなんてなんて日だ!?(???)

斗亜ちゃんと風雅くんをPちゃんの防振借りて見てました!きれい!!(防振でみるのが)

キラキラ王子様消え去ってなかったごめんなさい!!!


なんかこれ見てる時この5人が高校にいて、

まぁ同じクラスだとしても違うクラスだとしても違うグループに属してるんだけど、帰り際とかに声かけて、隣のクラスと下の学年行って全員回収して仕事行く感じとか妄想してた()高校生っていいよね!

高校受験からやり直したい!500%受かる県立受けるから!!(笑)(卒業した後でも県立行きたかったとおもってるやつ、、、)

 

Try &error

Hey!Say!JUMPの曲なんだけど、Pちゃんに最近の曲?って言われた時わかんなくて、

ただママが好きになってからだし、割と最近かな!現場で聞いたことないし!と思ってたらそんなレベルじゃなかっためちゃくちゃ最近でした(笑)

いくつか入れてるjumpくんの音源の中に仲間入りしてたからあんまり聞いてなかったけど、他の入れてない曲より聴き慣れてたのか、ちょっと古い曲かと、、(笑)

(ちなみに今度本家聞きます)

聞いた事ない方、かっこいいのでこちらをぜひ。


www.youtube.com

 


スマイルスマイル

夏に見た時より成長していたのでは???????

わちゃわちゃ可愛いだけ、から→ちゃんとお客さんを楽しませようという意思が見えた

ていうかまじでこんなかんじなのに、気づいたらAぇやリトルみたいになっちゃうんでしょ??どうやってそうなるの??????っていうシンプルな疑問。

 

Dial up

元の曲知らないって思ってたけど聞いたことあった(笑)

タイトルと一致しない曲ってあるよね、、(笑)

最初にあっちゃんがなんかセリフ言ったら、すごい歓声で(歓声NG)チビ達も怖いだろうなぁって思ってた(笑)

バクステ周りすんごい団扇ばっかで、どう考えても詰みましたってオタクばっかりで可哀想で耐えられん(誰)

 

stray dogs.

野犬衣装ー!!やったあ!!オリ劇の時は野犬衣装見られなかったし、夏はやらなかったから初!

かっこいいほんとにこの衣装すごい(そこは好きっていうとこ)

センターでやってたんだけど、なんか普段あんまり見れない衣装の背中側とかも見れて楽しかった(笑)

あと歌唱力の安定感がAぇは桁違いだなと、、、

最後の方に全員ポーズして歌うところ(語彙力)があるんだけど、何度見ても、あれは私の脳内で勝手にドローンが飛ぶんよね


www.youtube.com

完全にこちらのせいです。3:48あたりからどうぞ。ドローン飛びます。

 


「見下す月 凍てつく夜 逃げたくなる事だってあるさ」「心の内、吠えてみても虚しくかき消されてゆく」の流れがめちゃくちゃ好き

そしてこれを見ながらカウコンでデビュー組のオタクの前でこれを披露したの、、????次の現場どんだけ厳しくなる??????

と恐怖におびえていました、、、。大人の目に留まったかな、、、

神山くん素敵な曲を本当にありがとう、、、

 

 

Special Order

オリ劇入ってもう一度見たい!!と思った曲。

オリ劇の時はもう、は??????って口開いて気づいたら終わってたから、焼き付けようと思ってんけど、一瞬やった。

なんで私の目って録画機能ついてないんだろう??って恨んだから円盤化してください。マルチアングルでお願いします。

しっかしえっちだった、、、、、、、、、、

えっちで踊れる+歌もうまいから圧倒されちゃうのよね!!!

(あれ私なんの話してる?)

 

WASABI

とにかく羨ましい!!(何が)

こんなふうに思われたい、、、誰かのもんですが好きになってくれませんか!(黙)

ちなみに、私恋愛は「結婚してなければ取ったもん勝ち」だと思ってる人なので(笑)

こういう気持ちは大事にしていいんだよ!誰かのものでも構わなくていいんだよ!突っ込め!!

って思ってしまう、、、ああいい曲、、、これも先輩にくださいってお願いしに行こっか❤︎❤︎

とにかくめちゃくちゃ恋したくなりました…………(既婚)

 

アホ新世界

Aぇいないのおこ!ただよP!!

需要がとてもある曲にいないなんて!!これはみんなで歌う必要がある曲です!!!!

斗亜ちゃん最初の出だしの「なに~わ」のタイミング間違っちゃって、あっってなったところをモニターに抜かれてた(笑)可愛いかったです(笑)


こじけんサンバ


あけおめ〜(あけあめ~)

ことよろ〜(古)

よろぴく(!?!?)

 

うちわパタパタしてちびっこにもできるようなステップ踏んでるだけなのに

スエザワくんキレ良すぎてこっちがキレそう(は?)

本家顔負けの〜という記事が上がってるのを知ってたから、ほんとにこんなおふざけしてすみませんマツケンさんって思いつつも楽しかった(笑)なんかめでたいというか縁起がいい気がする。

あとはけ方が、「楽しそうだったけどどう?」ってボイビに問いかけてる最中に

奈落下がっていって強制回収されるっていう最高さ(笑)

 

新年会

とにかく無邪気なスエザワくんがかわいくて、

先輩として飴と鞭の使い方が上手なんだろうなぁと思いながら、私もこういう先輩が好きだから懐いてる子らにとても理解と共感できました(笑)

ただやっぱり単独じゃないと、メンバー同士のイチャイチャが少なくて寂しい!!!

なんでおたくってメンバー同士にこんなにイチャイチャしてほしがるんやろ!?!?言葉でこうだから、なんて言えないけどみんな無条件で好きだよね。


ゲームはヘッドホンガンガンゲームをしてたんだけど、

こういうのは、当たり前だけどいろんなグループいた方が楽しくて、

あーー単独だけが良ではないんやなぁって感じた

こうやってみるとアンビの子も(おそらく)完璧になってて、

あぁ覚えようとしなくてもまぁまぁわかるようになるんだなぁ、、、っていう恐怖(多分曖昧な子はいる)(それはボイビか?)

 

新生ジュニア紹介で佐野くんが背の低いJr.の子と喋るのに膝ついててすきだった、、、

決してパパには見えないいいお兄ちゃんなんだけど、あれは結婚できる(当方既婚)

 

AMBITIOUS JAPAN

岡ちゃんが可愛い、れおくんがダンス上手い。

ここまでで、あとはまぁ楽くんとか陸くんとか顔わかるし頑張ってるし、見てたんだけど

浦くんの歌い方(声)がめちゃくちゃよくて、

!?もう一回聞かせて?ってなった、、、

あんなキラキラアイドルになりたいです!あざといキャラみたいな子(個人的第一印象)を見る日が来るとは思わなかった、、、

 

crazy moon~キミ・ハ・ムテキ~

本家ダンスを見慣れてる(どころか中学生のとき友達5人で踊ったからまぁまぁ記憶残ってる)めっちゃ変な感じした(笑)とにかく浦くんが歌うの待ってました(笑)


「夜明けが来るたび」で、

声!好きです!!!!って思った、、、なんかそんなつもりなかったんだけどなぁ、、、、とくに∞のバックについてる時も気づかなかったし、サマスペはいなかったと思う…いたとしても気づいてないレベルなんですが(顔と名前の一致が曖昧だった)

新たな発見あったなぁ、、、、なんかどっかに歌ってる動画落ちてないかな(JGRのときの話し声も実は好きだったのかな?隣にスエザワくんいたから見えてなかった)

 

シャッフル

メンバーは先輩からは選べずに、後輩が好きな先輩を選ぶ、スタンスで

誰と曲やりたいか、とかじゃなくて好きな先輩選んでください〜!で、そのあと曲やるので一回だけ移動してOKって決め方をしたらしい(映像面白かった)

 

 

運命girl

(スエザワ・西村・小柴・浦・伊藤・北村)


Pちゃんいわく尺が短くなってたそうで、悲しかったけど、可愛い曲なのにキレがいいのは相変わらずで大好きでした(小学生)

 

ていうか、スエザワくんとユニットやりたいとかじゃなくてみんなただスエザワくん好きってだけで寄ってきたでしょ????

もーーーかわいいんだから(誰)

この可愛い曲なのにキレキレに踊るの本当にずる、、

 

&LOVE

(福本・嶋﨑・井上・嵜本・千田)

とあちゃんも嵜本くんもいて、??こじけんはいいの??ってなった(笑)

日頃からたいせいを慕ってる後輩って誰なのかあんまりわからない(笑)

 


Cry out

(草間・當間・永岡・吉川)

最初に先輩を選んだときはともかく、曲をやります!って明かされた時点で、

リチャのところに残る(移動してくる)ような子はとても応援したい、、!

ストイックというか、踊れる自信も含め

ぜったいがっつり踊る曲になるのにそれを経験としてやってみたい!と手を挙げられる実力と勇気があるんよ、、すごすぎん?それ

見守っていきたいし、そういう子たちが代々レベルを保つような役割を担うというか。大事にしてほしいおたくなのでした。


ゼンゼンカンケイナイ

(佐野・岡﨑・大内・真弓・池川・岩倉・上垣・中川)

私から見た佐野くんって弟みたいで、可愛い末っ子なのにスエザワくんせぇちゃんにはちゃんとオトコで、彼氏ヅラしちゃうとことか大好きなんですけど、

サマスペのゲームコーナー、今回のjr紹介同様、なんかとてもお兄ちゃんしてて恋………

どういう意図で集まったか知らないけど、

こういう何かやる時に全力でふざけられる人達も応援したくなる(笑)

 


シルエット

(小島・河下・角・丸岡・山中)

 


全然ふざける曲じゃないのになぜかコスプレ(なぜ??)(ごめんなさい本家の演出とか詳しくないです)

ここはこじけんがもちろんお兄ちゃんなんだけど、みんなちょっとしっかりしてて、

成長を感じてた、、、すっかりjrのおたく

 


復活LOVE

正門・大西・岡・亀井

 

正門さん復活LOVEはかなり犯罪(?)

普通にリアコ案件でしょこんなん。イケナイ恋に走ってしまうやつでしょ???

雨の中迎えに来てくれそうじゃん……………

「おかえり」ってセリフ言った時、相葉くんと面識あるんだもんなぁってしみじみしちゃった(笑)


BRAVE SOUL

サマスペで一回見た時、本当に衝撃的だったんだけど、

今回も本当に良かった!!

Lilを後ろにつけるという贅沢さと申し訳なさと、でもこっちの方が実力一個上だなっていう感情と(贔屓目)

振りをよーく見るとそんなに難しい動きってそこまで多くないのに、あの揃い方と魅せ方と音の取り方でめちゃくちゃ難易度高いことやってるように見えるほんとに、、、(というかクオリティを求めて絶対難易度上げてる)

魅せ方詐欺です(言い過ぎ)

サマスペのときもう一度見れるとは思ってなかったから嬉しかったなぁ

きっとこれ練習大変だったし、ことあるごとにやってこ!(あとスペオダと)


バンドインスト

本当にバランスがいい、、

リチャのサックスから始まってるからいきなり始まる感はなくて、こじけんのキーボードと佐野くんのドラムでリズム完全に持っていったところでスエザワくんのタップ入って、そのあと正門福元のギターとベースから炎が出るやつ(語彙力)で

さらにボルテージ上げてく感じ…

チームワーク最高かて

 


ちなみにバンドセットはメインステージでタップダンスだけセンターステージだった死ぬかと思った(聞いてたのに)

 


PRIDE

オリ劇では心に刺さりすぎて苦しかったし、泣きそうになったりでこっちの感情ぶんぶんに揺さぶられてしまったので、冷静に見たくて

結構心を無にして聞いてた(全然無にはできなかった)

歌がうめえ

他担もこれを聞いていると思うと誇らしかった、

もちろん、みんなデビューを夢見てるライバルであって、でもこうやって一緒に公演をする仲間


でもその仲間に向けた一歩先に行かせてもらうぞっていう意思表明にも見えて

今の俺たちはここまでできる!絶対越えさせない!次は自分たちだ!抜かせるもんならやってみろ!って感じがして

 


自分の精神状態が年末年始休暇で少し落ち着いてたのもあって(オリ劇の時の感じ方は過去ブログから)、冷静にリトルやボイビアンビの気持ちにもなれて

なにわがデビューしてすぐなのに、Aぇもすごく遠くにいってしまうというか、

届かない存在になっちゃうような不安と自分らもやらなきゃって鼓舞される感じと、

オタクに向けたものではなく、これは仲間とライバルに向けた意思表示の曲だなって思って、とってもとってもよかった、、、

あと歌がうまい(n回目)

 

君からのYELL

in大阪?でやったやつを思い出しちゃって、すごいじーーんときてた。

どのグループもみんな頑張ってるなぁって思って。(誰)

みんなデビューして欲しい気持ちと、みんなずっとにいて欲しい気持ちと、、

そしてまた私が好きになった時の関西Jr.は、あのカタチってのがあったけど、

きっとこれはこれで今しかなくて、今を大事にしていたいって思いました。

ちなみにこういうふうに形態が変わるのが悲しくてAKBとか苦手なんです(笑)

儚いねえ

 

バンバンッ

サマスペで急に未履修が来ちゃったかと思ったバンバンッバラードパート(笑)

もう大丈夫です!しかしまあ歌が上手い(しつこい)

とにかく楽しそうにしてるのが楽しくて、それが私にとっても嬉しいことで幸せなことで

∞のこと尊敬してるのはわかるし否定はしないけど、スタンスとしては嵐みたいに、誰かがいなくなってもダメだし、しんどい時はみんなで休もうねってできる人たちになって欲しいなって(誰)ことを考えてました。

知らぬまにまるごと好きになってるんだもん。沼って怖いですね?


DREAM CATCHER

バンバンッで終わりそうな雰囲気出したやん?って思ってたけど、まぁ普通にいい曲(笑)

ボイビのまだ高い声のハモってめちゃくちゃ綺麗で、これも今を大事にしたいってののひとつよね。良き、、、

 

 

ロマンティック

前半はちゃんと聞いてたんだけど、

なんていってもスタトロ最前で、しかもそのトロッコの先頭が自担なんだからもう耳聞こえてない(笑)(笑)


とにかくめちゃくちゃファンサしてたのはわかってたけど何してたとかそんな見る余裕なかった(笑)

あとこの曲の時にまだ目の前まで来てなかったんだけど、ずっと外側見てて、自分のとこでお尻向けられそうだなーーっておもってた(笑)


UME強引オン

当たり前に聞く余裕なし(笑)

そこそこ近くまで来て、いや、ちっちゃ!!!ってなった(失礼)(当たり前)

でもほんと小さかった、、、(小声)

近くに来たら、顔の小ささと肌の綺麗さと、公演中と思えない髪の毛の整い具合(笑)なぜそんなに乱れないの??

そしてなんといっても顔面綺麗すぎて、、私息してた?????

なんかもうほんと30センチくらいやと思うんだけどあれバグ??

会場中に響いてる声そっから出てるんやなぁって意味わからんこと考えてたわ、、、

頭悪すぎてこまっちゃう、、、

なんか別に私の顔のタイプではないんだけど(ここにきて?)ほんっっとうに顔が良かった顔が好きだった(他も好きです)

斜めに来た時に上の方の人に投げちゅしてたんだけど、唇に当てた手の感じで伝わる唇のぷにゅぷにゅさ、、、、、あんなんずるいやん、、、、あれはだれもがちゅーしたい(決めつけ)ちゅーしようほんとに!(当方既婚)

でもマジで、ぷにゅんぷにゅんで気持ちよさそうだった(意味深)

 

そして私ごときがこんなところで躊躇いもなく好きって言えるこの現状に感謝〜!!

入れるって声かけてくれたPちゃんと天才的なお席に感謝〜〜!!

 

おみくじHappy

こちらも耳が聞こえていません、(ごめんなさい)下手側から来たトロッコが来てて、正門くんめっちゃ近くで見たら滝汗だった(笑)

あーー同い年なんもんなぁ、、デビューしたいよなぁ、、、と思ってました。頑張ってね、、!


そしてPちゃんの隣のニシタク担がニシタクにファンサされてる現場を目撃してニヤニヤしてたら、Pちゃんが急にそこに澤田くんいた!!って言い出して、

双眼鏡で見てたら(忙しい(笑))気づいてから出したうちわにすぐ気づいて、ニコニコで手振ってくれてて、さらに嬉しくなりました、、、ファンサされてるの見るのっていいね、、、、

私もいつかっていつも思うけど、実際反応厨ではないので見てるだけでまじで幸せ(笑)

反応もらえないととたんに文句言うのは可哀想だな~って思うタイプなので、、、

そもそも自担の視界に自分が映り込むとか申し訳なさすぎんのよ、、、

 

まとめ


たのしかった!サマスペオリ劇とはまた違う楽しさ!

慕われてるAぇを見れたのも嬉しかったな、、

 


そして負けないぞって噛みつく後輩たちも見れた

ニシタクが挨拶で「東のライバルたちに」っていった時に、

この中で競っててもしかたなくて、外に出なきゃなんだよなぁ

なんで全員デビューできないんやろ?ばっかり考えてたわ、、せつねえ、、

 


でもとにかく楽しかったし!これだけ情弱ぽんこつおたくも十分に楽しませられるみんななら大丈夫!と思いました(誰)

東には東の良さがあるのだろうけど、私は西がすきだよお~~~~

がんばれってオタクにいわれるほどぬるいところなんて微塵も見えなかったけど、

応援してるよ!とは伝えたくなりました、、、

 

もぴちゃんは今月いっぱいで仕事をやめ、ニート(主婦)になるので、

オタクは今まで通りにできなくて悔しい思いをすることもいっぱいあると思うけど、

なるべく早く、また現場に自由に行けるようにお仕事探し、頑張ろうと思います。

 


では

 

 

 

もぴ