もぴちゃんはオタク気質

オタクによるオタクのためのひとりごと

【現場レポ】横浜でMixed Juice飲み干してきた

 

 

どうも、もぴちゃんです。

先日、ジャニーズWESTのMixed Juiceにお邪魔してきたので、そちらのレポを書いていきたいと思います~!

 

 

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2022 Mixed Juice

2022年3月20日〜6月10日 全38公演

4/29 昼公演

4/30 夜公演

にお邪魔してきました!

 

 

 

OP映像

 

Rちゃんが横でカワイイー!とか大声でいうから「誰やあんた?」と思った(過去~パーク時代は私が推しに対して可愛いという感情を抱くことを全く理解も共感もしてくれなかった(笑))

しかし神ちゃんはかわいい、、、のでこいつ何言ってるんだ?とはならないけども(笑)

 

Mixed Juice

 

うわー!初めまして!ジャニーズWEST!って思ったけど、神ちゃんは生で見たことあったんだった、、(笑)と思い出す(笑)

ごっだを開始前に読んでなかったから(しっかり)み!ど!り!!!!ってなった(笑)

 

小瀧さん顔バカちいせえ

 

やっぱり嵐もしかりなんですけど、安心して聞いてられるのいいよね!!

歌がうまいって大事!()

高音の伸びを浴びてなお高音男子好きやと実感。

しかしまあ全体的に既視感(笑)初めてなのに、、、嵐のpopcornですよねこの感じ、、、!

 

We are WEST

ムビステこんなに近かったの今まで何度もアリーナ入ってるけど初めてやった、、!

近すぎて見えないって贅沢やね。

スタンドの時は正面だったのもあり、めちゃくちゃ見やすい、し、どんどん迫ってくる感じがうわあああ~ってなってた(語彙力)

 

あとシンプルにこの歌好きやし、みんなが楽しそうだったからニコニコ見てた。

 

ええじゃないか

 

アリーナの時は遠くの背中だったのでもちもち蓮王くん見てました(笑)もちもちおもちだった。(語彙力)

あのがむしゃらなのに形がきれいな感じ、めちゃくちゃ既視感あるのよな~って思ったら、おそらく私がパーク時代に推していたお兄さんの一年目、に近かった気がします。要するに好き。

 

スタンドの時は、いやスタンドってこんなに近いんってくらい近くて(?)

にこにこしとった。

 

Anything goes

タイトルと曲が一致しない曲(笑)

めちゃくちゃ聞いたことある~なんてタイトルだっけ~を考えてた(笑)

 

二日ともなんだけど、この辺でほっぺが痛くなってくる(笑)

人と会わな過ぎてアパレル時代に鍛えられた表情筋が衰えていたのか、めちゃくちゃほっぺが痛かったです。日頃からもう少しニコニコしろ(笑)

しかし縦にノるってなんだったんですか?(真顔)

Born to be Wild

どれがよかった?って聞かれてとっさにこたえられなかったけど、今落ち着いてセトリ見ながら思い出ししてたら、コレがよかった!!

なんか、もともと曲の雰囲気も好きで、世界観好きや~と思ってた曲だったんだけど、その世界観を全く壊さない演出、よかったなあ

最初の吐息がT.A.B.O.O(てぃー、えー、びーおっおー!)って言いだしそうだった(は)

 

映像

謎(笑)

なんか全く面白いことしてないと思うんだけど面白い(ナニソレ)

Rちゃんにちゃんと見てて!って言われたから今後の繋ぎの映像にもかかわってくるのかと思ったら全くそんなことなくて「?」だった(笑)

 

セラヴィ

かっこよかったけどアリーナでは一生背中見てた(笑)

もっとモニター見ればよかったかな、、、

曲はもともと好きなのでかっこいい演出でうれしいけど、外周で外側固定でやったのにはおこ(笑)

上ハモが器用でほんとに私の好きになる人はみんなみんな、、、って思ってた

スタンドの時は横向くたびに正面が見れたし、(なぜか)足首めちゃくちゃ見てしまってた(笑)

センステに移ってからはとてもとても見やすくて、アリーナの時に見えなかったものが全部見えた感じがして、スタンドの日のほうが圧倒的に満足度高かった1曲

 

Big Shot

情緒(笑)

セラヴィに浸らせねえよっていうような構成、、、嫌いじゃないです。ぶんぶん振り回されてる感じがたまらん。

アリーナの時(多分ここで)重岡くんに絡まれてお顔がでれんでれんになってる神ちゃん見れましたごちそうさまです(?)

 

ダッダッダッのとこヨキダッタ、、、

 

 

努力賞

本当に神ちゃんって表現力豊かだなあって思ってた。

透き通る高音からこういう男くさい歌い方もどっちも無理してる感じがないんよね。シンプルに幅が広いって感じ。

 

スタンドマイクからマイクを外してスタンドをぶんぶん振り回して担いだりして上田パイセンのチャンカパーナのにおいがしました(笑)

しかしセラヴィの上ハモやってる人とは別人すぎて(笑)

あとなんか映像が完全にAd○さん(笑)詳しくない人でもみんなに伝わると思うこれは。

 

Rちゃんに下に下がるとこ見といて!!って言われたから見たけど、何を言いたかったのかわからなかった(笑)そういや聞くの忘れたなと思いながらレポ書いてる(笑)

 

Plan B

だから一曲前と同じ人と思えん声の出し方、、、好き

なんでそんな透き通るん、、、え、私が見てるのって何?

なんかちょっとえっちでLUNGSを思い出していました(は?)

いちいち表情が丁寧なんよな~

神ちゃんはそんな感じしてなかったのにLUNGS見てからクズ男でいけるやん?ってなったので、偉い人、ぜひ不倫ドロドロものの映像作品ください。

 

あと、椅子から立ち上がってから鎖さばきめちゃくちゃ見ちゃった(笑)

あーいうイスダンスにはてろんてろんの衣装って相場が決まってんのよ(?)

 

情熱

同行した私以外の3人の推しなので、いいなあという目で見てました。

みんなハーモニカをエモくしすぎな?

というかこの曲普通によくてうらやましい混ぜて(?)

 

 

微笑み一つ咲かせましょう

 

衣装がカワイイ!!

みんなかわいいけど、やっぱり神ちゃんが大優勝でした。

おしゃ大学生か??(違う)

 

ただアリーナの日はセンターの見え方はそんなに良くなかったから、もちもち蓮王くん見てました(笑)

本当に発光してるのよ、、、ジャにのチャンネルにおいで?「自発光より発光してない?(CVニノさん)」「消費期限?(CV風磨くん)」でお願いします(誰)

 

振付はみんながお風呂で数日かけて覚えたって言ってたから二日前になって、え!やば!って思ってたけど、動画見たら15分くらいで覚えられました!ダンスやってたときにもあったけど、覚えやすい振り、覚えにくい振りってあるよね(笑)

多分私には合ってた。ということは神山さんの脳内が私の脳みそと相性良いのでは?とか思った(うるさい)

スタンドの時は踊ってるのたくさん見れて可愛かった。

メガネをクイって直すときの手が白くてすべすべ(に見える)なのにちょっとごつごつした男性の手って感じで癖に刺さりました触られたい(黙)

 

 

でっかい愛

なんかこんな近くでこんなどストレートソング聴けると思ってなかったから、そうか、、としみじみしてしまった。

しかもJr.もメンバーも全員がきゅっと集まって始まる歌いだし最高だった。ちょっと背景ににじやが見えた(は?)

MCもまだなのにもう終わる雰囲気なるやん?っておもった(笑)

 

週刊うまくいく曜日

みんなに飛べって強要してるの好きだった(笑)本当に何やっても面白いってずるいよな、、、

濵ちゃんめちゃくちゃいじられてたのも可愛かったな(笑)みんな愛のあるいじり方が上手っていうか、誰のことも嫌な気持ちにしないのすごいよね!

(大学時代同級生に人のこといじるのはいいけど、それ周りやいじられてる側嫌な気持ちになりそうやなっていう子がいたので、その境界線をうまくできるの見てると気持ちい(笑))

 

喜怒哀楽

あ、なんかRちゃんが歌番組で見れないってキレてたよな?見れてよかったね?と思ってた

スタンドの時は双眼鏡でのぞいてたから「君がいる」ってこっち向いて言われてニヤニヤしてたマスクありがとう。

 

あと、初日終わりにムビステで行ったらムビステ使って戻すのさすがじゃない?ってPちゃんに言われて、そういえば当たり前だと思ってたけど、無人のムビステがすーっと動いてることもあるよな?やっぱ弟子は弟子だな?

ていうか、このステージができる前のライブってどうなってたん?世界のジュンマツモト、ノーベル賞とかもらえるんちゃう?

 

MC

霧吹きのくだり流星が聞いてっていう前に霧吹き見つけてえ?ってなって

神ちゃんに見せたら、え?(笑)みたいになっててきょろきょろしてたら淳太くん来ておもむろに霧吹きしてたからめっちゃびっくりした(笑)このとき周りのみんなが何しゃべってたか全く聞いてなかった(笑)

 

 

涙腺

アリーナの時は角度が悪くて神ちゃん全然見えなかったんだけど、スタンドの時はちゃんとギター頑張ってるの見れた~

リズムの取り方とか、メンバーが歌ってる時の表情とか、なんか全部見逃しちゃいけないって思った、、、(笑)

 

ギター詳しくないからわからないんだけどクリップみたいなやつ(語彙力)を外してマイクスタンドに挟ませたときにピックを口で咥えたの!!

ベタだけど、かっこいいって思うやつですよね。計算しつくしてさりげなくやってるのが良いね、、、(こういうの天然でやってる人ってどうなのか知らんけど彼は絶対計算しつくしてる)(決めつけ)(異論は認める)

 

ブーケ

日替わり曲だったらしいんだけど、二回ともこれだった(笑)

半年前にこの曲を現場で聞いてたら泣いてただろうなあ~進めたなあ~と思って聞いてました。まじで、無職だけど人生何とかなるよね(はよ働け)

 

【Jrコーナー】

Ambitious Japan

何回か聞いてるけど、だんだん歌いなれてる感あるよね(そりゃそう)

ずっともちもち蓮王くん見てました(笑)

髪の毛ふわんふわんさせてジャンプしてるの可愛かった、、、

 

UME強引オン!

もちもちおもちくん立ち位置でPちゃんよかったねえってにこにこしてた。

そこから声出てる?ってくらい軽々歌いながら踊ってた(笑)

 

ブルームーン

 

ジャニーズWEST 全部同じ人か疑う案件

テレビでこういう曲もやったほうがいい。でもやったら今よりもっと見つかりそうだからやらなくていい(笑)

そういう曲よな。生でこれ聞いて、好きな人だけが聞けるこの空間良い~って思ってた

 

真夜中のLION

サビのハモがきれい、、、!

あと、初めて聞いた時どう思ったか覚えてないけど、改めてこれを目の前で聞いたら、パーク時代に推してたお兄さん踊ってそうじゃない?上下白衣装、裸足で、女の子3人くらいと(知らんがな)と思ってました(笑)

要は振りが好み

 

しかし神山くんは声もきれいだしダンスもきれいだし良いね、、、!

ちなみにスタンドの時は画角が広かったのもあり、Pちゃんがダンスは一押しって言ってた小瀧くんもみました(笑)わかるあのダンスは良い、、、。

WESTのことちゃんと知らないときは、小瀧くんがいいかな~って思ってたんだよなあと思い出してました(笑)

 

黎明

早着替えの演出、なんか弟子みを感じました藤井P

間奏のダンス好きだからアリーナの時は肉眼で、スタンドの時は真正面から見れて大満足、、、

 

この白衣装で一曲前からやってくれたらよりパークのお兄さんみあったな(知らんがな)

 

映像

序盤の「やんな~」が可愛すぎて溶ける、、、

現場でこういうバラエティ番組見てる、みたいな感覚未だに慣れない(笑)なんか変な感じする(とは)

 

W trouble

は~~!!!かっこいい!!

さっきまでのおしゃかわ大学生神ちゃんおらんかった、、、オラオラしてた、、、ギャップ、、、、

やんな~?のきゃわきゃわ神ちゃんいなかった、、、、、ギラギラしてた、、、ギャップ、、、、

声の出し方何通りあるんですか!!!(大声)

 

YSSB

Jr.の現場や動画でこの曲を聴きすぎていて、WEST兄さんの曲ということを忘れてました。イントロで変な声出るかと思った。本家かっこいい~!!

「いつか」生で聞きたいと思ってたら叶っちゃった!!!こういうのがあるからセトリ見なくてよかった~!って思うんよね!

アリーナの時はムビステうまく見えなかったけど、スタンドの時正面から広めの画角で迫ってくるの見れてマスクの下にやっにやしてた(笑)

 

PARTY MANIACS

特攻来るって言われてたけど、思ってたタイミングで鳴らなくてわかんなくなってふつうにびっくりした(笑)

こういうかっこいい曲できるってもっと推してほしいけど、知られたくない(誰)

 

 

ごっつぇ~Friday

ダブトラからこの曲(PARTY MANIACSではなくこれ)までの流れと、ここから先のワンハーフメドレーのつなぎの感じが演出~!って感じだった(語彙力)

つなぎ方魅せ方がうまいよ誰に教わったの?言ってみ?

あとさ、どのメンバーも盛り上げる?煽る?歌い方がうまいよね。ほんとにみんなを主体的に「巻き込んでる」って感じがする。

 

おーさか☆愛・EYE・哀

メンバーのノリに信じてついていく(語彙力)のいいな~っておもった!嵐もだし、Aぇもだけど、信頼があって全力で振り切れる感じ見てて気持ちいい!

スタンドの時は隣のJr.担の方が双眼鏡持ってない&連れが友達の推し以外の顔と名前があいまい&みくじゅ初で担当見つけられてなくて大変そうだった(笑)

 

アカンLOVE

夏松竹の時にPちゃんに覚えさせられた(言い方)から、一回見直したら勝手に手が動いたよ体が覚えてるってやつ!

間奏のおふざけアドリブが何やってるかわからんくて必死(笑)

神ちゃんの「ちゅきちゅきー!」がカワイイ過ぎた、、、私にもその美顔器とパックでぷるぷるのほっぺに指突っ込ませてください(?)

 

しかし本当にJr.くんたちどうなってんのってくらい踊り狂ってたなあ

 

ズンドコパラダイス

脳内に植え付ける戦略って覚えやすいだけじゃなくてノリやすいし盛り上がりやすいんやなメモメモ

神ちゃんが岡ちゃんにサングラス掛けてて(しかもさかさま)岡ちゃんが嬉しそうに駆けて行ったのが可愛かった~

 

ホメチギリスト

仕事辞めたし縁がなくなった曲や~ってニコニコ見てたけど

家事も仕事でいいよね?うん、ありがとう、、また家事頑張るから現場来させてね、、、

 

あと、ここで神ちゃんと陸が「上海!」ってやってたんだけど、こういうその場で生まれたノリとかをうまく使えるの好きだな~!!

あと、何をやるにも恥ずかしがらないの超大事!まじでやってるほうが恥ずかしがったら見てるこっちが5倍恥ずかしい。

 

証拠

やっぱりいい曲だよね。

なんかほんとに彼らを表す曲であり、始まるって感じの曲で、青春系ドラマのエンディングテーマみたいな顔しておきながら、道の途中で避けては通れないみたいな雰囲気もしつつ、どれだけ進んでも戻ってくる場所でもあり、絶対離れずについてくる曲。

 

これは

うまく歌う < 魂込めて歌う

であってほしいと願う曲

 

僕らの理由

初めて聞いた時も結婚式の選曲してるときも、仕事で精神やられた時も、ニートになった今も聞くたびに明日は頑張ろうって思える曲で、これもいつか生で聞きたい、と思っていた曲。

 

私たちに歌いかけてくれたとしても、メンバーに向けて歌ったとしても、

それを見てじーんとした気持ちになるのだろうな、と思うね。

 

これも演出にこだわるんじゃなくて、マイクとメンバーがいれば成立する曲であってほしいし、そういう魅せ方をしたのは天才やと思うね。私が演出してもこの曲には無駄な装飾も照明もなにもいらない。とおもうと思うわ知らんけど。

 

ムーンライト

起承転結って言ったら変だけど、全体のストーリーのつくり方が違和感なくスッと入ってくる感じのこの構成。ムーンライトここ以外にうまくはまるところなくない?って思ってしまう(笑)

 

あと、やっぱりボルテージもあると思うけど、メンバーが楽しそうに歌ってるだけでほんとにニコニコになっちゃうからこの時もめちゃくちゃニコニコしててもうほっぺたが痛すぎた(笑)こんなコスパいい女だからファンサもらえないと文句言いながら帰る人とは一生理解しあえないと思った(笑)べつにそういう人を悪く言ってるわけではないし、楽しみかたは人それぞれだからいいんだけど、ファンサがなくてもこんなに表情筋痛くなるほど笑ってる人おります!!て話(笑)

 

サムシングニュー

最後にこれ持ってくるの天才だね?さっきから構成に天才しか言ってない語彙力皆無マンですまんけど、こんだけ盛り上げて盛り上げて楽しませてメンバー愛も見せつけられて、歌のうまさも楽器も聞かされて、気持ちこもった歌も聞かされてこんな最後の最後に愛を誓われる???なにそれ???天才か???

 

しかしまあこの機構怖すぎてアリーナから見上げてるだけで足すくんだ高所恐怖症おたくはこちらです。

見上げてて怖いし、ほかの人がどうか知らんけど、神ちゃんは手すりに足をかけるもんだからひいぃ!!!やめ!!おろしておろして!!!ってなった、、、

 

最後のみんなありがとう~!みたいなところで、銀テを目にくっつけたいのになかなかくっつかなくてくっついたと思ったらカメラに抜かれるタイミングで落ちそうになり、またくっつけて、とかをして「ありがとうございました。」を言えてない(笑)

 

映像

知らんけどやってないの忘れてた~!嵐でもこういう経験したことあるんだけど何だったけかな。なんか絶対やって当たり前、くらいの曲をアンコールまで引っ張ってそういえば!!ってやつ

だからセトリ見なくてよかった(2回目)

 

てかこれどう録音してるか知らんけど(知らんけど)みんなうまくない?劇場版名探偵コナンゲスト声優どうぞ(誰)

 

知らんけど

 

ちょっとアンコールスーツは聞いてない。

ツアーTシャツが相場って決まってるんですよ?スーツは5×20なんですよ衣装担当呼んで来い??

 

めっちゃ真顔なのほんと笑うし、アドリブで歌いながら笑っちゃうのとか大好物なので見れてうれしい~

歌ってる最中に笑っちゃうのってなんかよくない?生感と、あ~楽しいんだな~って

なんかイキって(口悪い)やる気ない無愛想みたいなかっこつけたアーティストを好きにならないのもこういうとこにあるのかも(笑)

 

スタンドの時にPちゃんからレーザー教えてもらって笑い止まらなかった(笑)

何を真剣に作ってるんほんとそういうところです

 

進むしかねえ

ほんとこのグループはニートを元気づけるのがうまいのか?仕事で病んだ人全員WESTのライブには入れる保険とか国が作ったほうがいいと思う、、、まじで、、、

そこいらの病院通うよりいい薬です。

 

最後のジャンプのくだりとかなんでこんなちょっとの隙間も面白くできるん???

 

Mixed Juice おかわり

 

いや、これかぶっちゃったらいよいよほんとにPopcornなのよ、、、

「パパの気球すごいでしょおおお~?」なのよ、、、

 

顔の周りをああいったもので囲われた神ちゃんはバブでした。おらついてるぎらぎら神ちゃんいなかった、、

 

なのに「はいはいはい、超じゅーす」って反抗期出してくるもんだからもうついていけないって、、、こういう人だからな~って片付けられないほどいろんな面持ってて見てて飽きない人や、、、

 

挨拶

ガガガガ楽言ってあげてて、単独公演決まりました~って言ってあげてて、

理想の先輩像っていうか、一緒に仕事したいな~って思わせるのが上手そうな人たちだね、、、

 

ていうか、全員があいさつでしゃべらないんだね!?って思ったわ

嵐のスピーチくそ長いのに慣れてるから(こら)あれ?ってなった

 

「なにわ男子でした~」とか、ちょっとした隙まで笑わせてくるし、ちゃんと突っ込んであげて、拾ってあげて、見てて不安にならないのいいよな~

某グループに母の付き添いで行ったら、誰かがぼけるのとかめちゃくちゃひやひやしちゃう(笑)

 

 

まとめ

今回終わった瞬間から「記憶ない!」って言ってたくらいニコニコしてたことしか覚えてなかった(笑) 楽しかった~!

横浜近くてよかったけど、遠征もしたいな~!

まあ何でもいいけどまた行きたいなと思いました。ありきたりな感想だけど。

後はやっぱりこれ書いてて、嵐の現場レポ書きたい~!!!ってなってる、、、

 

とにもかくにもまた行きたいね!楽しかった!元気もらった!就活頑張る!それだけ!!!!

 

では!!