もぴちゃんはオタク気質

オタクによるオタクのためのひとりごと

自己紹介

 

はじめまして

もぴちゃんです。

 

思い立ったが吉日

やるだけやってみよう精神

 

今までもブログはやったことあるけど

今でも見られる過去のやつ見ると

なかなかに頭が悪い(笑)

 

でも、このときはそんなこと考えてたんだ

とか

そんなことあったっけ?なんて

忘れたような日常が書いてあったり

面白いので

続くかどうかとかは置いといて

考えてるかと思ったことを

書きたいと思います。

 

それから、語彙力国語力のアップも目指して…(笑)

 

まずは簡単に自己紹介を

 

 もぴちゃんとは

好きなことには のめり込むタイプ

根っからのオタク気質

 

これまでのオタク歴はザッと

  • ジャニーズ(?)
  • コナン
  • ディズニー

 

 嵐

嵐は13-4年間くらいかな

まだまだ今みたいな「国民的」になる前から

すきでした。

嵐の入り口は二宮くん。

というか、二宮和也と嵐の二宮くんがあとで一致した感じ(笑)

それからずっと二宮担。

二宮くんがだいすきでだいすきで

きっとこれを超えられる人は現れない。

彼の魅力についても書きたいなぁ

 

 

名探偵コナン

コナンはザッと10ー11年くらいでしょうか?

「紺碧の棺」という映画を映画館に見に行ったのがきっかけです。

 

(今調べたら2007年公開の映画だったので、13年も前でした。(笑))

(じゃあ、嵐は13年じゃないんじゃ………)

 

この映画を家族で観に行って、

映画の最初にある、「高校生探偵が体を小さくされた」っていう

衝撃的なのにさらっとした説明に困惑しました。

(その先2時間、よく黙って見たなと褒めたい)

 

それまでコナンを見たことも読んだことも

ほとんどない状態で

メガネの子がコナンくん、ということくらいしかわかってませんでした。

(なんで映画に行った?)

 

そこで突然の

「体が縮んでしまった…っ!」(CV:高山みなみ

 

イマ ナンテイッタ?

ドウイウ シクミ?

 

と当たり前ですがついていけなくて

映画が終わった後で両親に聞いたけど

両親も同じ知識量だったので

(だからどういう流れで映画行ったん?)

 

第1〜3巻のマンガを買ってもらうことに。

この3冊がのちに大変なことになります。(笑)

 

ディズニー

ディズニーはもともと好きだったけど、

年パスを所持して、普通ではない頻度で行くようになったのは6年前から。

(今数えてそんなに前かってビビり倒してる)

最初はただのんびり写真を撮って、アトラクションに乗って、パレードを見て、美味しいものを食べて…

1ヶ月に1回程度行っていたので、これは年パス買った方がいいな?と手を出しました。

 

 

ディズニーに関しては、現在かなり状況が異なること、

そして今後、自分がどんなスタンスでどういう楽しみ方をするのかが

見えていないため期待しないでください〜!

 

 

 

 

この中でなにについて

どう書けるかわからないけど、

基本的にはオタクのひとりごと

 

正解か間違いかじゃなくて

ただの1オタクの脳みその中です。

 

その考えももしかしたら

将来見返したら何言ってるんだオマエ?

ってなるかもしれないし。

 

圧倒的知識不足もあるかもしれない

多大な勘違いもあるかもしれない

けども

楽しく書いていきたいなぁ

 

よろしくお願いします◎