もぴちゃんはオタク気質

オタクによるオタクのためのひとりごと

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのAぇ!group.2回戦

Jr.

どうも、もぴちゃんです。 ええ私、 千秋楽も入ってきました!!! はじめてのAぇ!groupの余韻がものすごいのに、翌日にはもう一人で入るとかどうなってるんですか、と。 とりあえず、入りました。生きてるかは謎ですが、 やっぱり感じたことどんどん忘れて…

はじめてのAぇ!group.

Jr.

どうも、もぴちゃんです。 この度、なんと私もぴちゃん、 初めてのAぇ!groupを終えてまいりました。 ぃやったぁぁ〜〜!!! 苦しい。 感想とかそんな素晴らしいものは書けませんが、とりあえず書き殴ってみます。 はじめに もぴちゃんのライブ参戦歴ですが…

虹とそれはやっぱり君でした、について。後編

どうも、もぴちゃんです。 今回は後編。 前編はこちらをご覧ください。 mopichan.hatenablog.com はじめに 1番 2番 はじめに 前編にある きみ=君 きみ≠君 どちらだと思いますか? どっちでも間違いではないと思うんですが 私はこっちだと思うな〜と思いなが…

虹とそれはやっぱり君でした、について。前編

どうも、もぴちゃんです。 今回は初めての試み! 曲を勝手に深読み考察していきます〜! はじめに もぴちゃんは、RちゃんやPちゃんのように音楽の専門的知識はございません。 表現力も耳もただの凡人です。 ご了承ください〜〜 今回考察するのは2曲 「虹」…