もぴちゃんはオタク気質

オタクによるオタクのためのひとりごと

嵐が歩んだ最初の1歩:part3

 

どうも、もぴちゃんです。

お久しぶりです(本当に)

 

ここにきてタイトルに違和感を覚えています。

「最初の一歩」とは???

もう16年目からですけど???

 

いいんです。

気付いてますよアピールです。

 

でももう今更変えるのもね…

 

では行きますよ!

本日は16年目から!もくじはこちら

 

 

 

 

 

2015年〜(覚醒期)

 

2015年

 

この年もまた、個人の活動もより一層、目立ってました。

 

この年も人気イベント「ワクワク学校」は開校され、東京ドームと京セラドーム大阪で4日間6公演24.6万人を動員。

上海、シンガポールパブリックビューイングが行われました。

 

いやもう海超えちゃったよ!

外れた人をパブリックビューイングに招待してくれたらいいのにねええ

 

この年も夏には「第3回THE MUSIC DAY」が、我らが櫻井翔司会で放送されます。

彼が司会と聞くだけで、当たり前に出演者発表の前に出演することがわかるから

前の記事で書いたソワソワドキドキみたいなアレはなかったです。

 

アラフェスを開催していた時期に、

ハワイに行っていた時期に、

この年は宮城に行きました。

 

「ARASHI BLAST in Miyagi」

 

ひとめぼれスタジアムという会場で、

4公演行いました。

 

一応DVDを持っているけど、数回しか見たことないです(笑)

アラフェスの方が好きでたくさん見ちゃう(個人の見解です)

 

もちろんBLAST宮城にも魅力はたくさんありましたよ!野外だしね!

でも、みんなもあるでしょ?このツアーが好きみたいな(笑)

 

そしてこの年のツアーは「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism」

(これが2015なの怖いんだけど!?!?)

時の流れ恐ろしい、、、

 

Japonismは、日本やジャニーズ事務所の歴史、繋いできた伝統なんかを表現しているツアーで

 

ああ

私の大好きなこの5人は日本人で

同じ文化で育ってきたんだ(重)

 

と感じられるので、えもえもです(は?)

 

でもほんと、海外にもファンがいてアジアツアーとかやってきたけど、

この人たち日本人なんだなぁって

改めて感じました。

 

海外アーティストとか来日するとさ、(韓国アーティストは頑張って日本語喋ってくれたりするけど)

基本は通訳の人がいて、とか、日本にきてこれがびっくりした!とか、そういうトークあるじゃない?

 

アレがない、のがいいよね。

同じ文化を普通として過ごしてきている感じ!

 

そして、ジャニーズがいる、ジャニーズ事務所がある国に生まれてよかった!!(激重)

 

ジャニーズて立派な日本の文化だよね!!!!!

 

「第66回NHK紅白歌合戦

司会は井ノ原先輩です。(じゃぽからの切り替え早い)

 

なんか記憶上イノッチを挟んだ記憶が飛んでて、

あれ、司会誰だ?ってなっちゃった(笑)回数合わないな?って(笑)

解決しました←

言われてみればそう言えばあった……っけ?くらい(笑)(笑)

ずいぶん最近の話なのに(笑)

 

2016年

 

この年はなんと、ジャニーズの野球大会が4年ぶりに開催!

(そんなもんだったんだね?もっと開いたと思ってた)

 

嵐からは二宮くんが出場!

(確か)ちゃんとヒットを打ってきたと思います(記憶)

何たって彼の夢は2020年時点でも変わらずプロ野球選手」ですから(真顔)

 

なんのこっちゃ?の方はこちらをご覧ください(笑)

 


【A・NA・TA for DREAM】嵐がやってみた 〜二宮和也ver.〜

 

 

 

はい、話が逸れましたが年表に戻りますね。

 

その後お決まりの時期、6月に

またも開催、

「嵐のワクワク学校2016~毎日がもっと輝く5つの自由研究~ 」

 

こちらにはジャニーズWESTが助手として参加してくれました!ありがとう!!(誰)

いや今のもぴちゃんに言いたい。

 

 

行っとけ。

 

(笑)

 

当時周りにジャニーズWESTのファンの子っていなくて(いたけど自分の好きなメンバー以外のあるメンバーをとても叩いていたので(?)そういうの好かんなぁとあまり話を聞いていなかったので)魅力伝わらず(笑)

 

今となってはもう、お友達から魅力を教えてもらって、沼がそこに見えています。ああ、その沼に柵があってよかった、、、柵が薙ぎ倒されたら、ぽちゃんです。(沼に落ちる音)

 

はい、軌道修正をして…

2016年は、2015年に行ったJaponismのアリーナツアーをやります。

「ARASHI “Japonism Show” in ARENA」

 

行きたかったなぁ!

もぴちゃんこの時期ちょうど海外行きが決まってまして(なんかカッコイイ)当たる外れるとかいうそういうスケジュールで生きてませんでした(笑)

もう超バタバタしてた(にも関わらず前日に準備不足でさらにバタバタ)

 

当たってたら準備含めやばかっただろうし、外れてたら海外行きたくないってなってただろうなぁ(申し込んでもなかったのに行けないことに落ち込んだし、直前はやっぱり海外行きたくないってなった)

 

そして、Japonismの円盤と、この年のオリジナルのアルバム、「Are You Happy?」を親に頼んで購入してもらって(こちら海の向こう)

すぐに聞けないかと思いきや、なんだったか忘れたけどなんかの方法でPCから聴けるのを、一緒に留学していたジャニオタDヲタ友達に教えてもらい(すごい合法ぽい感じだったけどあれって違法だったのかな)

部屋にいる時間は基本パソコンからだだ流しにしてました(笑)(英語を聞け)

 

「Don’t You Get It」と言う曲で、アルバム曲では(たしか)久しぶりのMVができたんだよね〜!

これもなんらかの方法で見てた!全然思い出せないけど何で見てたんだろ……

 

ホストマザーに好きなアーティストの嵐だよって紹介したけど、あまり刺さらなそうだった()

ちなみにJのことをハンサムって言ってました←

 

そう、そのなんの方法で聞いたか忘れたやつだと、「TWO TO TANGO」っていう、通常盤にだけ入ってるボーナストラックが聴けたんだけど、

それをボーナストラックって知らなかったから、帰国して初めてアルバムを開けてプレイヤーにかけた時、「TWO TO TANGO」が流れずに初めに戻って衝撃だった(というか混乱した)

なかなかないよね、こう言う体験(?)

 

そして年末は、第68回NHK紅白歌合戦

白組司会は相葉雅紀

 

正直この頃って、まだFNSの司会とかもしてないし、彼に「司会」と言う文字がしっくりこなくて、

5人いるのに何故彼だったんだろう?って、

すごく不思議でした。当時は(失礼)

 

でもいまやこうやって、司会としても活躍してるわけですから、NHKさん、見つけるの早いなぁ!さすが!!と言いたいですありがとう!!!!!

 

 

 

 

 

ここからは本当にあった、「Are You Happy?」当落日の話

なので、興味ない方は次の目次まで飛ばしてください(笑)

 

本当にあった、「Are You Happy?」当落日の話

 

そしてその、一緒に留学したオタク(以下:オタクF)と、海の向こうの国から「Are You Happy?」のツアーの申し込みをするわけです!

 

最初の方の日程だと、まだ帰国していない、

なんてこともあり、年明けのヤフオクしか申し込めませんでした(笑)

(本当は年末の東京申し込もうと思えば行けたけど)(帰国してすぐにお金ないと思ってお正月の臨時収入に頼りました)

 

私の留学していた地域だと、半日以上の時差があったので、

日本と同じ日付である時間が短すぎるし、

おはよう!おやすみ!

みたいな(極端)感じだったので、

当落がいつの何時でとか、まったく気にしてないと言うか覚えてもいられなかったんですよ。

 

毎朝5:30くらいに起きていたのですが、

何故かこの日は3時に起床(笑)

今何時やろ?と思って、スマホをつけた途端、

タイミング怖くない!?!?ってくらいその瞬間に、オタクFからLINEきたんですよ。「今起きてる?」って

 

起きてるわけないじゃないですか?だって、同じとこに留学してて、ホームステイ先こそ違うものの同じ時刻を生きてるわけですから

あちらもこちらも3時なんですよ。

 

でも、何故かちょうど起きたとこだったので、

今起きたって、返したんですよ

 

そしたら速攻で既読がついたのに、返事がなくて

これは寝落ち?と思ったけど、返事が来るかもしれない、と眠いながらもスマホいじってたんですよ。

そしたら上の方に通知で、「メール来てない?」って来たから、素直にメールアプリ開いたら、当落来てて、ドキドキもソワソワもなく開いちゃって(笑)だって眠いもん判断能力ない(笑)

 

そしたらすぐにキラキラした絵文字の線(語彙力)が見えました。

 

え!!!

 

完全に目覚め。

オタクFに当選を報告。

 

そしたら、「よかった!!」って。

オタクFも当選したそうで

でもオタクFは嵐がイチオシではなかったので、(当時はジャニーズJr.で嵐のバックについていた人:現在退所済みを推していたので)私が外れていたらなんて言おうって考えていたそうで

 

ここで一気に帰国が楽しみになりました。

 

帰ったら嵐だ!!!!

留学頑張ったら嵐だ!!!

 

 

 

あ!ら!し!だ!!!

 

ここからさらに「Are You Happy?」を聴き込んだのは言うまでもありません。(だから英語を聞け)

 

 

2017年

 

あけおめ!1/3は昼から嵐なのはもう毎年恒例ですが!

2017年はこたつde嵐ではなく、「嵐ツボ」と言う番組でした(正直画だけでもこたつde嵐の方が好きだったし、内容もこたつde嵐の方が好きだった🤫🤫)

 

でも5人が年明け早々楽しそうに番組やってるだけで、幸せだったし、感謝でした〜フジテレビさんありがとう!!(でもコタツに半纏の方が可愛いかったよ!)

 

6月になるとお決まり、「嵐のワクワク学校2017 〜毎日がもっと輝くみんなの保健体育〜 」が開校されます。

 

この年の助手はSexyZone

中島健人くんが、体を張ってくれたということは風の噂で(?)聞いております。

二宮くんらしさ爆発の演出かと(笑)

私のブログは綺麗なブログでありたいので

詳しくは書きませんが、気になる方はぜひ調べてみてくださいね❤︎(笑)

 

「第5回THE MUSIC DAY 願いが叶う夏」

夏が始まりました!

5回目ももちろん、我らが櫻井翔が司会です。

ジャニーズシャッフルメドレーもあります。

嵐にしやがれとのコラボ企画もあります。

 

10時間の放送ですよ

ほんとに?これは年末か?(違う)

 

7月「ぼくらの勇気 未満都市放送

嘘??これもう3年も前??

キンキの2人と嵐から2人でやってたドラマなんだけど、

嵐になった2人がこの時期に先輩の後ろ(?)で出るっていうのが、良くて!

いくら売れて大きくなっても、先輩への尊敬の気持ちは全く変わらないというのが、ドラマのその後のストーリーが作られた理由の一つなんだろうなぁと思いました。

どこまで売れても謙虚な人たちやなぁ。

 

夏の終わりはこちら24時間テレビ40 愛は地球を救う」

メインパーソナリティは櫻井翔亀梨和也小山慶一郎の3人

グループの垣根を越えての起用は初めてだったんだけど

いつからメインパーソナリティはグループって決まったの?ってくらい、自然にどこかのグループであるみたいな流れだなあと(笑)

 

2015年にV6とHey!Say!JUMPが合同でやった時以来、

別のグループの人が同じ年にって感じでした!調べたら!

 

そして、あのアルバム!「untitled」が発売、

「ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 untitled」が、スタート。

 

untitledについてはまた一つ記事にしたいと思ってるので、サラッと行きますが、

20周年を迎える前の、休止発表する前の

最後のオリジナルアルバムでした。

(この後2020年にアルバムが発売されたので、実際は最後じゃないんですが、休止発表された時に、あれが最後だったんかぁってなったやつですね)

 

久しぶりにメンバーのソロ曲なしで、ユニット曲やったりとか。演出とか。

すごいので。(語彙力)

 

 

「第17回日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2017」出演

急に来ました。冬感年末感。

司会は我らが櫻井翔(n回目)

 

そしてみんな大好き(?)「第68回NHK紅白歌合戦出演

 

第68回ですよ?みなさん?

第68回ですよ?

 

そう、第68回といえば!

 

第68回NHK紅白歌合戦 白組司会二宮和也

です。どうも!!!!!!!

 

このくだりみんな大好きでしょ?

地上波でもやっちゃうツワモノ(笑)

 

第68回はテスト出ます。必修です。

 

 

5歳児みたいな衣装着ちゃったりしてさぁ

大物アーティストにも、絶妙な距離感でぐいんって近づいちゃったりさぁ

才能だよねあの人誑し(笑)

 

そしてジャニーズカウントダウン

ワンワンシックス🐶には

櫻井、相葉の2人が仲間入り!

学年違うけどとしはおなじ、とかいうやつで、ここに一緒に立てちゃうの

この2人が

なんかエモくない?(なんでもエモがるな)

 

この2人って言ったらもうエモエモだからね(俺の千葉)(なんのこっちゃの方もいると思うので簡単に流しますね。また今度書くかもです)

 

 

 

2018年 結成から19周年にあたる年

 

つい最近のことなので、皆さんも記憶に新しいですよね???ね??

ここまでくると、オタクだろうがそうじゃなかろうが「なんとなく」そんなんあったかもって

覚えてたり知ってたり、するくらい最近だし印象的な出来事多いですほんと。

長くなるのでスピードアップしていきますよ!

 

あけましておめでとう年の始まりはお決まり嵐ツボ!(ここまで一息)

もうあけおめと嵐はセットです。年が明けたら嵐です。ちなみに年末も嵐です。ということは年中嵐です(?)

 

個人の仕事がちょっと多いですね。

櫻井くんが平昌へ行ってオリンピック伝えたり、相葉くんが熱闘甲子園の100回目大会のナビゲーターになったり。ドラマや映画があったり✂︎(伝われ)

 

6月の恒例行事

嵐のワクワク学校2018 〜毎日がもっと輝く5つの部活〜 開校

 

助手はまたもSexyZoneくん!!

いつもありがとうねぇ!!!!?(だから誰)

 

あくまでこの毎年やってるワクワク学校って、チャリティだからさ、

チケットやグッズの売り上げの一部は、いろんなとこに寄付されるんだけど。

アイドルとしての前に人として、すごいよね。

自分たちにできることは何かって、ちゃんと客観視できて率先してやって、それを毎年恒例にして。

(なぜ何年もまえからサラッと書いてるくせにここで語る?)

 

この時からスイーツ部ができて、

嵐内に部活ができたんだっけね??

 

そしてこれが開催中、京セラと東京の間に

「ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 『untitled』」発売

 

もぴちゃんはこのツアー伝説とか書いたけど、全滅して入れてないので、この日に初めて見ることになりました。死んだ。(笑)

 

ずーっとネタバレ踏まないようにしてて、

もちろん公演期間中もだし、終わってからも、

untitledやら、レポ、に関連するワードをTwitterでミュートにしてました(笑)

(発売までミュートし続けてたのは忘れてた)

 

そんな感動のライブがYouTubeで見れてしまうんだから、全世界の人まずは1回、次は5回、見るとこなくなるまで見続けていただきたい作品。(真顔)

 

 

熱くなりましたが、話を戻しまして、

ワクワク学校が終わると、また季節は巡って夏が始まりますね。

 

夏の始まりはなんだか覚えてますか?

覚えてますよね?文字とはいえもう何年も一緒に夏を迎えてきたよね?(は?)

 

 「第6回THE MUSIC DAY 伝えたい歌」

そうです。櫻井くんの番組!

夏の始まりを告げるお祭りです!

 

ジャニーズ平成30年間メドレーなんてものがありました。(まぁ名前はなんでもいいんだよ、結局シャッフルメドレーやったらなんでも同じ)

 

この後また、映画やドラマを挟みまして、

 

「ARASHI Anniversary Tour 5×20」スタート

 

11月にスタートしました。

まだ19年目なのにもう5×20やるの?オリジナルアルバムのツアーは?ってなってたよ、正直(笑)

気持ちはまだ20周年おめでとう!になってなかったから置いてかれた気分(笑)

それでも割と序盤の札幌ドームに当選して行って、オープニングで友達を置き去りにしてひとりでボロ泣き(というか周りの人もかなり泣いてたよね!?)

初めての札幌ドームは寒かったです!

でも旅行も兼ねて行って、またいきたいなぁってなってる!

 

この時はまだ未知だった「and more…」

(公演日程の一番下に書いてあった言葉が、and more...でした。)

 

 

国立まだ完成しないよね…?アジア行く?ハワイ行く?どこ行く?何する?

いろんな憶測が飛び交った記憶。

 

 

 

でも彼らはそんな遠くにいきませんでした。大好き!

 

 

彼らはわたしたちのすぐそば(?)あの慣れた5大ドームを、

さらにぐるんぐるん周るというのです!

 

 

その数合計50公演。総動員数237万5000人

日本史上最大規模のアニバーサリーツアーです。

 

 

 

当時のFC(ファンクラブ)会員数が、240万人弱くらいだったので、

要するに「FC会員が全員1回ずつは入れる公演数」になっているわけです。

 

 

嵐はFCに入ってもチケットが取れない

 

 

 

なんて言われ続けていましたが、そんなのは彼らにもわかってたんですね。

オタクの声はちゃんと届いてます。

 

 

どうしたら自分たちのFC会員がみんなツアーに参加できるんだろう?って

どうやって日頃の感謝を伝えよう?って

考えて結果が50公演でした。

 

 

そして彼らは19周年からこのツアーを始めた理由が、ようやく理解できるのです。

19-20周年にかけて、全50公演。

 

50公演行うためには、19周年から始める必要があったんです。

 

 

 

もうなんか、いくらでも手玉がありますよって、

言われてるみたいでゾクゾクしました。

 

 

ドキドキ、ソワソワみたいなのがない、

落ち着いた年を過ごしてきたけど、

ここでさらに一つ山を登る感じがしました。

 

 

まだ上に上がるんだなぁ、歴史作るんだなぁって

これまた好きになった頃からは想像ができない未来でした〜

 

 

年末、テレビ朝日開局60周年記念『超豪華!! 最初で最後の大同窓会!8時だJ』」出演

 

8J出てた頃の嵐ってリアルタイムでは知らなくて、過去映像とか、話でとかしか知らなかった8Jをリアルタイムで見れたのが嬉しかったナァ〜〜!

 

 

 

そして、大晦日「第69回NHK紅白歌合戦出演 我らが櫻井翔、なんとこちらでも司会に。

 

 

本当に司会が似合うし安定感。

そして出場10回目、大トリを務め上げました。

 

 

 

まさに国民的。

 

 

 

からのジャニーズカウントダウン 2018-2019 平成ラストの夢物語!ジャニーズ年越し生放送」出演

 

 

 

今まで中継とかしてたのなんだったんだろう?

ってくらい年々会場に辿り着けるようになっている嵐(笑)

イノシシをかぶっていた末ズ(二宮松本のコンビ愛称)も最高に可愛かった!!

 

 

 

2019年 20周年です!

 

 

あけおめ嵐ツボ!

当たり前のように年明けを迎えました。

 

これがとっても幸せなことなんですね。

 

 

1/27

衝撃のニュースが日本中を走りました。

 

 

 

 

 

 

嵐、活動休止発表

 

 

 

 

 

 

バイトの帰りに退勤の時、ずっと携帯がマナーモードながら鳴っているのに気づいていて、

でも退館するまで、バッグの中でずっと鳴ってるだけだったんですよ。

きっとどっかグループLINEが活発化してるんだろうなぁなんて呑気に。

 

駅に向かう途中で携帯を開いたら、えげつないLINEの通知。

 

一番上に彼氏のトークを固定してたんですけど、

彼氏から「大丈夫?」ってLINEが来てたんですよ。

 

 

何が?って返そうと思ったんですけど、

なんかすごい嫌な予感がして、一旦トークから出たら

 

LINEのニュースが全部嵐になってて、携帯落とすかと思いました。

 

 

頭の中が真っ白で、急に涙が出てきて、心臓がバクバクして、吐き気がして、

とても電車に乗れる状況じゃなくて、

「大丈夫じゃない」って返したのは覚えてる。

 

どうやって帰ったのかは記憶がなくて、

ぐっちゃぐちゃで家に帰ったら母があったかいお鍋を用意してくれてたんだけど、

気持ち悪くて入らなくて、

外行った服でベッドに寝るのなんて嫌だけど、

そんなのも気にしないくらいぐちゃぐちゃで空っぽで、

 

嵐がいない世界なんてもうなにもないってずっとこのまま永遠に寝ちゃいたいって思っても

涙枯れなくて全然寝れないし、しんどくて。

 

 

そしたら母が入ってきて、

会見やるって、起きな!見な!って言われて、

「見たくない。何も聞きたくない」って泣き喚いてたのに、開始2分前くらいに、始まるよってまた呼びにきた母に負けて、

リビングであったかいこたつで、あったかい鍋目の前に、

いつもと変わらない、大好きな嵐の会見見て

すごく心があったかくなって

 

 

好きになったのがこの人たちで間違いはなかったんだ

って、感じて。

 

 

あんなに泣いてたのバカみたいだなぁって、笑えるくらいには、気持ちが軽くなってて、

みんながくれた心配してくれてるLINEもようやく読めた(笑)

 

もちろんしんどい気持ちはあったし、から元気みたいなとこもあったと思うけど、

彼らがちゃんと時間に猶予をくれたことも救いになってたし、

暗い重い雰囲気にしなかったことにも救われました。

 

次の日のバイトはもういけないって連絡しちゃったんで休んだんですけど(笑)

 

 

でもしばらくは、ライブ映像を見れなくなりました、、、バラエティは見れたけど、アイドルしてる5人はきつかった。

 

 

長くなりましたが年表に戻りまして

嵐のワクワク学校2019 ~時空をJUMP!すべてが愛おしくなる修学旅行~ 開校

 

タイトルの通り(?)Hey!Say!JUMPが助手で、参加。

そしてワクワク学校を終わりにすることを発表しました。

 

終わりってやっぱり日頃意識していなくても

チクっとするもんですよねぇ

 

7月より、

嵐ファンクラブ会員限定イベント「ARASHI EXHIBITION “JOURNEY” 嵐を旅する展覧会」開催

 

ファンだったら絶対行きたいイベントですよね!(偏見)

ま、全滅したんですけど。どれくらいの人が入れてるのか気になる()

もちろんここでしか見れないものたくさんあっただろうし、たとえ1人ででも行きたかった〜!くやしい!

 

「第7回THE MUSIC DAY 2019 ~時代~」出演

 

我らが櫻井翔の音楽番組です。夏の始まりです!!

 

夏には「2020スタジアム」というオリンピックに向けた事前番組もありました。

これも何度かあったんですけど、このご時世ですので、どうなっているのか曖昧なところです。

 

夏のはじまりが定番化してますが、夏のおわりはもっと昔から定番のこれ

24時間テレビ42 愛は地球を救う」放送

 

メインパーソナリティは嵐が務めました。

史上最多の5回目

 

なんかもう、5人が5人で仕事をしているだけで、それだけで幸せでしたね(重い)

 

最後の手紙も、1月の会見の時もそうだけど

大野くんは休止をしたいと言った人、

相葉くんはずっと5人で活動していたい人。

その2人は明確なんだけど、後の3人(特に櫻井二宮)はバランサーだと思っていて。

 

絶対に2:3とか、1:4とかならないように、

上手く自分の意見を言えるっていうか。

2:2:1っていう中立を作って誰も悪者にしない

そんな優しさが伝わってきた時間でした。

 

だから二宮くんが手紙の感想を振られた時、ちょけてトイレの話をしたけど、

それを、は?って思う人もいたかもしれないけど、

私は彼は天才だと思ってます。

YESでもNOでもない。中立。そして笑いを誘って重たい空気にしない。

それをあんなに自然にできる人がいるんだって。

 

休止と書いてパワーアップと読みましょうね、皆さん。

 

さあそして、24時間テレビと共に夏が終わり、秋が来まして、秋も深まると、

あの日、11/3が訪れます。

 

そうです。覚えてますよね?デビュー日です。

20周年を迎える日です。

 

会見があるって言ってて、朝仕事に行く時につぎ私が休憩でスマホを見る時には、世界が変わってるんだ。と覚悟してました。

デビュー日だから、悪いニュースで会見は開かないと思っていたし、そんな日にまさか誰かが結婚するとかは言わないと思っていたけど、

だからこそ想像もつかなくて。まだ5×20ツアーも終わってないし、なんの会見だろうって。

 

そうなんです。この日の会見で、嵐公式SNSアカウント開設が発表されました。

みなさん日々当たり前に見ていたり、見てなくても流れてきたりトレンド入りしたり、身近なものではありますよね?

それはこの日から始まったんです。

 

もう活動期限つきになっているグループがSNSでアカウントを新設してくれるなんて、夢のようでした。

嵐との距離が縮まった気がしましたね。

 

公式のSNSは5種類

TwitterFacebookInstagram、weibo、TikTok

です。

 

TikTokは苦手なので、Instagramより拝見しております。(笑)

プロ集団の全力おふざけが楽しい…!

 

weibo、も、ゆるゆるしか見てません。

何かあってTwitterで話題になってたら見る(笑)

 

Facebookは登録のみでアプリ開く回数がめちゃくちゃ少ないので、それ相応(笑)

 

Instagramは複数のアカウントでフォローしてます(笑)通知オンにしてるのになかなかリアルタイムでくれなくて

(Instagram側に)イラっとすることもありますが。

たまに映え狙ってきてたり、運営さんが頑張ってくださってるアカウントだと思いきや、ストーリーとか本人たちが載せちゃうから、そりゃもう身近!

なんとインスタライブもやったことがありまして、こちら側もコメントできちゃうなんて夢のような空間!!て感じです!

 

Instagramはストーリーていうお手軽機能ありますんで、フォローしてない方こちらはフォロー必須です!(誰)

 

Twitterもフォローしては、時々繰り広げられる嵐だけの世界を覗き見(笑)

お互いにやりとりして、LINEでやれやって言いたくなるような会話を何百万人に見せてるって凄すぎて笑えてくる(は?)

こちらもおすすめです◎

 

 

 

このほかに、YouTube公式チャンネルもありまして、

過去のMVがアップされたり、デジタルシングル(円盤で販売されないストリーミングのシングル)のMVが公開されたり、ライブ配信したり(!?)強すぎるコンテンツです。チャンネル登録者数の上り詰め方は異常でした(笑)

 

開設から1日でチャンネル登録100万人

1年で300万人

これはどちらも日本最速らしいですヨ!!!

 

そして、そこからサブスク進出!

今までは違法アプリとかでしかジャニーズの音楽は聴けなくて、

データを取り込んでApple Musicで聞くみたいな事をするしかなかったんですが、

なんとサブスクリプションサービスに登録すれば、嵐の曲が聴けるわけです!

カップリングが聞けないのが、んん〜〜ってなるんですが、あちらは円盤買った人のみって思うようにしたら

打ち出し方上手いなぁ!と(笑)

 

もういい大人ですしね?

しっかりこういう形で彼らに貢献できるので、Apple Musicに課金して聴いております◎

カップリングなどで、サブスクにない曲や他Gの曲も聴きたい方にはApple Musicがオススメ!

 

Amazonプライム会員ならAmazon MUSICもあるし、よくわからんって人はSpotifyが扱いやすそうで気になる!(個人的)

 

ぜひ使ってね!違法アプリダメ!(笑)

 

 

この発表をしてすぐに「JET STORM」へ行きます!

JET STORMなんぞや?という方は

こちらをご参照ください(笑)

 

mopichan.hatenablog.com

 

 

 

この様子なんかもInstagramのストーリーにちょこちょこ載っていて(○○に着いたよ〜!など)JETSTORMって海外のファンのためもの感ありましたが、身近に!

 

帰国して少ししたら、いつもと変わらない年末がやってきます。

 

「第19回日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2019」出演

司会者は略してももういいのかもしれませんが、あえて名前を書くとして、櫻井翔です。

 

安心するんだよね、なんか

SNSとかサブスクとか初めての試みみたいなことしちゃうから

いつもと同じ流れが再開しただけでホッとするというか(語彙力の限界)

 

そして12月になると「2019 FNS歌謡祭」出演

こちらの司会は我らが相葉雅紀

 

こんなに最近だったんだね?もう少しやってるかと思った…!おそらくFNS歌謡祭夏もあるし、ベストアーティストと違って1回が2週にわたる2Day方式をとっているからでしょう!

 

 

そして、さらに年末感が強まる頃に、「A-RA-SHI : Reborn」配信開始

 

Reborn?って???

 

ですよね!(笑)

Rebornシリーズは、このA・RA・SHIを筆頭に全5曲(2020,12現在)

 

これまでにリリースしてきた楽曲をリプロダクションする試みで、

これまで合った曲の曲調が変わっていたり、歌詞が英語になっていたり、と海外のポップミュージックの中に入って、受け入れられやすいというか、聞きやすいように作り直されています。

日本語の歌詞も残しつつ、歌割りもそのままで、歌うRebornシリーズは、少し遠くへ行ってしまった寂しさも感じます。(笑)

 

そんなこちらのPVは、漫画ワンピースを描いている漫画家の方に作っていただいていました!

申し訳ないんですが、もぴちゃんワンピース分からないので、すごいんだろうけど、そうなんだ〜で終わってます、すみません(笑)

 

そして、大晦日

 

紅白歌合戦って言うと思うじゃん?

言うんだけど(言うんかい)その前に

 

「ARASHI’s Diary -Voyage-」Netflix 独占配信】 配信開始


 ”5人”でともに歩んだ20年の軌跡、そして21年目へ。メンバーそれぞれが「活動休止」に向き合う想いを伝える。
 デビューから20年、国民的アイドルへと成長した嵐。新たな門出を迎え、さらなるチャレンジに取り組む5人の素顔に迫り、その魅力を世界に届ける。
 エピソードは全20話以上(毎月不定期更新)

 

はい、アマプラ民だったもぴちゃん、

ここでネトフリ課金始めます(笑)

 

まじでしんどくて苦しくなるから、気軽に見れなくて溜めちゃうこともあるんですが(おい)それでも追いつくように見て無事死んでます(?)

MVやライブのメイキングやドキュメンタリーもそうだけど、こういう裏側が見れるのすごい好き…!

 

そして、お待ちかねの「第70回NHK紅白歌合戦出演

2年連続櫻井翔司会です。

正直メンバー全員回ると思ってたから、びっくりした。

2連あるんかい!って(笑)

でも、安定しててさすがでした。

ここでも大トリを務めますね。

 

 

ジャニーズカウントダウン 2019-2020 平成ラストの夢物語!ジャニーズ年越し生放送」出演

 

だから、なぜ昔は収録のみだったの?

なぜ昔はラストだけ着いてたの?ってくらい、年々到着時間早くなってる気がする(気がするだけかも)(実際検証してないんでわかりませんが)

ついには、司会者も同じ車で来てたやろ?くらい到着早くてびっくりだよ?(笑)

 

昔からこれだったら5人で司会してた時のカウコンももっと楽しかっただろうになぁ〜(十分楽しんでたじゃないか)

 

 

こんな感じで2020年へ続いてゆきます。

 

 

さあ、ここまで長らくお疲れ様です。

もぴちゃんがお疲れです。

 

ほんとにそうだったっけ?とか、色々調べるから進まなくて心沈んだ(笑)

 

でも1,2,3通して読んでいただければ、どん底からてっぺんまで見えると思います。

ま、彼らに言わせたら、彼らはまだてっぺんにも立ってないんでしょうけど(なわけ)

 

個人的には2008-2009がピークだと思ってて、

それが2010,2011と続くもんだからびっくりしちゃって。

そんなんが続くからびっくりしたよなんて言ってたらあっという間に10年経ってて

10年ずっと最前線を走っていた重荷というか、責任とか、プレッシャーというか、すごい背負ってただろうなぁって思うと

本当にお疲れ様ってハグしてあげたい(黙)

 

 

それでは、ここまでなんと13000字超え

皆さんもお疲れ様でした!

 

まだまだ書きたいネタあるので、

そちらも書いていきますよ〜!

では!