もぴちゃんはオタク気質

オタクによるオタクのためのひとりごと

シンメって最強だよね?

 

どうも、もぴちゃんです。

(お久しぶり!!!!!!!!!!)

 

 

ずーっと書きたいと思ってタイトルだけ(しかもちゃんとしたやつじゃなくて何について書くか)で下書きに眠らせていたやつを

書きましょうね!ということで

 

本日は

尊いコンビ(主観)

 

にのあい

 

についてです!!

にのあいって響きだけで苦しいよな?(は?)

 

 

本日の目次はこちら!

 

 

 

 

にのあいとは

 

にのあい?何それ美味しいの?な方はいないと思いますが、

にのあいとは!

 

二宮×相葉の組み合わせのコンビの愛称で、

もぴちゃんが嵐の中でも特に愛してやまないコンビのことです!!

 

 

にのあいが、主に使われますが、

総武線コンビとか幼馴染コンビとか言う人もパラパラいますね。

本日はにのあいで、進めていきますね〜

 

 

基本情報

 

まず、

二宮和也

1983年6月17日生まれ 東京都葛飾区出身

ツッコミ/長男(第二子・姉あり)

 

相葉雅紀

1982年12月24日生まれ 千葉県千葉市出身

ボケ/長男(第一子・弟あり)

 

 

相葉くんの方が一つ年上ですが、天然かましてぽやぽやしていることも多く、二宮くんがしっかりしてるな〜!と思われる方も多いかと!

でも実は、それがそうでもなかったりしちゃったり?(笑)

 

出会う

 

1996年

二宮くんが6月相葉くんが8月に入所

2ヶ月違いなことと相葉くんに同期がいなくて(最初からいなかったのか辞めちゃったのかちょっとわかんないけど)二人はほぼ同期のような付き合い。

いやまず、なんの界隈においても「同期」ってエモいよな。

 

初めて会ったのはレッスンの時。第一印象はお互いがお互いを「年下に見えた」

当時バスケをしていた&SMAPとバスケがしたくて事務所に入っちゃった相葉くんは、バッシュを履いてて、

二宮くんも色違いのそれを履いてたらしい(なぜ)

 

ねえねえねえねえ

普通同世代の男の子たちうじゃああ!!っていて

誰のスニーカーがどうとか、

覚えてなくない!?!?え?一目惚れなの?

恋しちゃったんだたぶん?

 

 

 

初めて話したのは歌番組収録の時の移動車の中。

同じ方面に住んでいることがわかり、以後レッスンの行き来を一緒にすることが増え、のちにプライベートで遊ぶようにも。

 

同じ方面に家を構えてくれたご両親。もしくはそのさらにご両親。ご先祖さまありがとう。(重)

 

しかもここで、(.゚ー゚)「この人時間にルーズなんですよ」って切り口から待ち合わせに来ないから家まで迎えに行った、と

さらっと相葉宅を訪問したことを話して全葉担にマウントとってくる葉担TOPの二宮くん。(すき)

 

シンメになる

 

それでまあシンメ組みますね。(突然)

二宮滝沢相葉

この並びでの雑誌やらがめちゃくちゃ増えます。

今や副社長を挟むにのあい、、、

 

そしてみんな大好き

ピノのcm!

 

ブギダンてタイトルなんだっけっておもって検索しました(小声)

「Do you wanna feel like dancing」ですね。

ピノのCM探したら見つけられたんだけど、画質悪すぎるのなんの。

時代〜〜

youtu.be

 

何パターンもあるけどライブ中のやつです。(良)

時間指定してるのですぐ出てきます。

 

 

ちなみにB.A.D.と聞くと、中間×桐山(ジャニーズWEST)となる方も多いと思いますが、

一番最初にB.A.D.を名乗ったのはにのあいなんですよ〜!

 

友達に、「中間×桐山がバドって呼ばれてるのなんで?」って聞いた時に、「B.A.D.っていうユニットを組んでて…」と教えてもらって、なるほど〜って思ったんだけど、

あれ?にのあいってなんだったっけ?B.A.D.じゃなかったっけ?なんだっけ?

ってなりました。

だって同じ名前を使うと思わないじゃない?

中間×桐山は5代目らしいです。(それは今回初めて知りましたわ)

 

B.A.D. - Wikipedia

 

なので、この2人もB.A.D.を名乗っていた時期があったよ〜てこと

ぜひ覚えといてください(笑)

 

にのあいの方が「らしい」かな(笑)

 

 

 

エピソード

 

お待たせしました!

にのあいエピソード!

 

最近はあんまり語られない(ドル誌への出演がないから?)ですが、

昔はよく直接はツンツンしてるのに、誌面上でデレるというのが見られました(笑)

誌面を使うなや!(もっとやってくれドル誌卒業してもやってくれ)

 

 

 

俺さ、相葉さんには冷たいでしょ(笑)
楽屋でもあんな感じで。
でもね、俺ああ見えても相葉さんのこと大好きなの。
彼が笑ったら周りの人が一瞬にして笑顔になる。
あーいうとこみると、素敵だなって思うよ。
俺、相葉さんと出逢えて本当によかった。

(二宮)

 

 


ツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンデレ

のこのデレがたまらん。

 

 

深い部分で優しい人だよね。Jr.の時、俺がパンクしちゃった時もわざわざ迎えに来てくれたし。
何の文句も言わず『よっ』とか言って現れて。汗ダラダラで(笑)
そのこと言ったら『全然覚えてない』とか言うんだよ。覚えてるくせに(笑)
 (相葉)

 

表立っているところではツンツンしているのに

やはり二人だと表れるデレ

 

それを相葉さんにバラされた時のすっとぼけのツン

 

たまらん。

 

Q、相葉ちゃんについて(1999年)

(.゚ー゚)『相葉ちゃんはね、俺とはもう4年目という関係なわけですよ。もうそろそろ結婚を考えてもいいんじゃないでしょうか(笑)』

(二宮)

 

f:id:mopichan:20210330163710j:plain
f:id:mopichan:20210330163716j:plain

 

4年で結婚を考えるとは???

もう25年経ちましたけど???

 

 

cm会見にて

 

雅「ねぇ、ニノは俺のこと好き?」

和「好きじゃないです」

翔「あれね、照れ隠しなんですよ。
本当は相葉くんのこと大好きなんです、彼。
かーわーいーいー(笑)」

和「何言ってんの?」

雅「好きじゃないの?」

和「・・・好き」

 

いや、翔さんそこ代わって。

の前にあんたら会見で何やってんの???(いいぞもっとやれ)

 こういうとこで、相葉くんのお兄ちゃんみが感じられるというか。

二宮くんが下に見えるというか。

 

二人まとめて頭わしゃわしゃしたくなるよね(犬か)

 

相葉さんに出会ってから、俺の中で12/24は「クリスマスイブ」じゃなくて「相葉雅紀の誕生日」になっちゃったんだよね。(二宮)

 

と言う発言を残してから、発表する二宮ソロ曲「メリークリスマス」

関係ないと思っても私には、

「真っ白な雪の中なんかケーキの上のイチゴみたい」

そんなこと言って笑う『キミ』

が、相葉雅紀にしか聞こえなくて同性とか通り越して愛を感じます(は?)

 

youtu.be

 

 

「A→Z押してっから」とかもう完全に素で喋ってる(笑)

一番の押しポイントは

「ちょっと俺の手触ってくださいよ、指」

 

ゲーム下手くそな相葉くんカワイイな

てかソファーに並んで座ってるだけで苦しい(は?)

 

(.゚ー゚)「ばるrrrrrrrrーん」(2:06~)

とかをしっかり拾っていじるあたりも最高ですね

相葉くんの素材は一切取りこぼしのない二宮くん。

 

時間指定してますが、余裕ある人は是非全部見てください(笑)

 

ふたりがゲームしてる空間にいたすぎる。

 

 

Jr.時代にどれだけ顔を近づけられるかゲームしてて、誰かに押されただかでチュー、が二宮くんのファーストキス(笑)

 

しんどい。こんな漫画みたいなことある?

これは確か昔のラジオでJにバラされたそうなんだけど。ファーストキスなのは二宮くんだけなんだなって(黙)

そこにもちょっと年齢差を感じて萌える...

そういう年頃のその辺って経験したしてないでなんか大人っぽく見えたりするよね(?)

 

ちょうど10年くらい前でも国立のMCでダチョウ倶楽部のくだりでやってるんですけど、当時はもうにのあいを愛でてたから、死ぬっっ!!ってなったし、あれをワイドショーで散々流されてて、片っ端から変わりもしない映像見てたけど(ワイドショー入ってる日にすな)あんなん地上波のそれもまあまあ朝のいい時間帯に何度も流すもんじゃないよね(笑)(笑)

他Gで見たことないですそんなMC映像流されてんの(笑)

 

ちなみにどっかで罰ゲームでもしてたんだけど、

こういうとこは結構相葉くんがしたがりです(笑)

二宮くんの罰ゲームなのに相葉くんは嫌がらずぐいぐい行っちゃう感じ。

それもまたすき

 

どうですか、この数々。

まあこんなもんじゃないんですが。

若い頃のカワイイのを中心に(笑)

第二弾が書けることも祈ってます。

 

 

さて、主観ばかりですが、にのあいの尊さ伝わりました?

これだけじゃ無理だと思うんですが、いろんな映像見る時に

ふたりが絡んだりしている時に

「二宮くんのファーストキスは相葉くん」 と思い出してください。

 

もれなくニヤニヤしてしまうと思いますヨ

 

 

 

よ う こ そ !